2018-01-01から1年間の記事一覧

MIL creates space

キャブス⇔バックス⇔ウィザーズの3チーム間でトレードが成立しました。 <バックス> ジョージ・ヒル(←キャブス) ジェイソン・スミス(←ウィザーズ) 2021年2巡目指名権(←ウィザーズ) <キャブス> ジョン・ヘンソン(←バックス) マシュー・デラベドーバ…

Beast of East

前回ウェストを総括したので、ついでにイーストも。 12/1時点での順位表はこんな感じになってます。 1位 ラプターズ 19勝4敗 ー 2位 バックス 15勝6敗 3 3位 シクサーズ 16勝8敗 3.5 4位 ピストンズ 12勝7敗 5 5位 ペイサーズ 13勝9敗 5.5 6位 セルティック…

Quest for West

開幕して20試合程度が消化された今シーズンのNBA。 イーストは、レオナルド君が加入したラプターズが強さを見せ、MVP候補のヤニスが引っ張るバックスが躍進、シクサーズやセルティックスはややもたついているものの、大体予想通りというか、プレーオフ進出圏…

Fultz Saga

前回ジミー・バトラーのトレードをお伝えしました。 kg21.hatenablog.com その中で、バトラー加入後のラインナップについて若干修正しておきます。 <シクサーズ> PG:ベン・シモンズ/TJ・マッコネル/マーケル・フルツ SG:JJ・レディック/ランドリー・…

Butler to Philly

ようやく、ようやく、決まりましたね。 ついに、ジミー・バトラーのトレードが決まりました。 <シクサーズ> <ウルブス> ジミー・バトラー ⇔ ロバート・コビントン ジャスティン・パットン ダリオ・サリッチ ジェリド・ベイレス ドラフト2巡目指名権 シク…

Season Preview

ボヤボヤしてたらシーズンが開幕してしまいました・・・・ 本当は開幕前に書こうと思ってたんですが、遅ればせながらシーズン展望なぞ。。 <イースト> 1位 セルティックス 2位 ラプターズ 3位 シクサーズ 4位 ペイサーズ 5位 バックス 6位 ヒート 7位 ウィ…

クロフォード様・・・・

ようやく、ようやく、クロフォード様の所属先が決まりました。 しかし、思っていたものとは全く違うものでした。 クロフォード様と言えば、6thマン賞を3度も受賞されている恐れ多い方。 軽やかでクリエイティブな動きに、無謀な 奇跡的なロングシュートも決…

Point Guards

◯ホークス:トレイ・ヤング/ジェレミー・リン ◯セルティックス:カイリー・アービング/テリー・ロジアー/マーカス・スマート ◯ネッツ:ディアンジェロ・ラッセル/スペンサー・ディンウィディ/シャバズ・ネイピアー ◯ホーネッツ:ケンバ・ウォーカー/ト…

to the bigger stage

たかがプレシーズン、されどプレシーズン。 渡邊雄太のプレシーズン出場2戦目は、飛躍のきっかけになるかもしれません。 www.youtube.com レギュレーションの最後に決めた同点スリーは、バンクショットで入った多少ラッキーなショットではありましたが、それ…

Butler to・・・where?

キャンプインを直前に控えて、爆弾が投下されました。 ジミー・バトラーがトレードを要求したんですね。 バトラーは以前から、若手コアであるアンドリュー・ウィギンスやカール・アンソニー・タウンズと折り合いが悪いと言われてきました。 ディフェンスとハ…

Fuel the Rocket

ちょっと時間が経ってしまいましたが、ようやくロケッツがライアン・アンダーソンの放出に成功しました。 <ロケッツ> <サンズ> ブランドン・ナイト ⇔ ライアン・アンダーソン マーキス・クリス ディアンソニー・メルトン 以前にも紹介しましたが、アンダ…

manu forever

あぁ・・・・・・ ついにこの時がやってきてしまいました。。。 個人的に僕がいっちばん好きな選手がコートを去りました。 エマニュエル・ジノビリ ダンカン、パーカーとのBIG3で、スパーズを常勝チームにしたことでおなじみですが、今ではすっかり定番とな…

Zion & Barrett

ザイオン・ウィリアムソンとRJ・バレット。 この2人の名前は、来年のドラフトの時まで是非覚えておいてください。 ザイオンは、以前からかなり目立つ存在でした。 その高校生離れした立派な体格と、その身体から繰り出されるド迫力のダンクが話題となり、"Yo…

New Rocket ?

ホークスにトレードされたメロのバイアウトが成立しました。 この後、ロケッツ入りすると見られています。 クリント・カペラの再契約も何とか決まり、これで安泰かと思われそうですが、実質昨年のロースターから比べると戦力はややダウンしていると思います…

The end of OK3

大きな動きが立て続けにきますね。。 オフに入って以降、ずっと噂されてきたメロの放出がようやく決まりました。 <ホークス> カーメロ・アンソニー(←サンダー) 残り1年 27.9mil ジャスティン・アンダーソン(←シクサーズ) 残り1年 2.5mil 2022年のサン…

Kawhi the North

長〜く続いたスパーズとレオナルド君のスタンドオフが、ようやく終わりを迎えたようです。 行き先はラプターズ。デローザンとのトレードとなりました。 <トレード概要> カワイ・レオナード+ダニー・グリーン ⇔ デマー・デローザン+ヤコブ・ポエルトル+1…

Les Bleus

ワールドカップはフランスが2回目の優勝を成し遂げましたね。 決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン戦を見た時、「あ、これはフランスの優勝だな」と思いましたが、やっぱりその直感は間違っていませんでした。 驚異的なスピードを見せたエムバペの突破もス…

House Cleaning

今年のオフは本当にシビアですね。。 カズンズのミッドレベルに引き続いて、アイザイア・トーマスがベテランミニマムで契約しました。 セルティックスに在籍し、MVP投票にも名前が上がり、翌年FAになったらMAX契約をもらえるだろうと言われていたのは、わず…

Boogie to GS

いやいや、トンでもないことが起こりましたね。 Those five Celtics in 1975-76 who were All-Stars the previous season: Jo Jo White, Charlie Scott, Dave Cowens, Paul Silas and John Havlicek https://t.co/IZd67UmBKV — Marc Stein (@TheSteinLine) J…

LBJ to LAL

うーん・・・・・ おもてたんとちがーう! なんか釈然としないモヤモヤ感が残りました。 なんだろう? この違和感は。。 kg21.hatenablog.com ここでも取り上げましたが、ルブロンがキャブスに残らないだろうことは予想できました。 で、移籍先の最有力候補…

GILGEOUS-ALEXANDER

どうでもいいお話をひとつ。 ドラフト11位で指名され、クリッパーズ入りしたシェイ・ギルジャス・アレクザンダー。 思ったんですよね、長い名前だなぁ〜と。 最近多くなった、両親の性を両方つけるパターンですね。 マイケル・キッド・ギルクリストとか、マ…

NBA Draft 2018

NBAドラフトが終わりました。 ドラフト当日は、指名権を含めたトレードも盛んに行われるんですが、今年は2003年以来15年ぶりにベテラン選手のトレードがない、静かなドラフトとなりました。 大きな波乱も、マイケル・ポーターJrぐらいで、全体的に静かにつつ…

レオナルド君はどこへ

いやいや〜、ついに結論が出たんでしょうか? 今シーズン、ずーっと謎のままだったレオナルド君の欠場問題。 ケガの状態が悪い? チームに不満? などいろいろな説が出ていましたが、やっぱり何らかの不満を抱えての不出場だったようですね。 まだオフィシャ…

NBA Mock Draft 2018

さて、ファイナルが終わったということは、次はドラフトです! 未来のスター候補を最初からチェックしておくと、シーズンが始まってから「誰やねん?」ってならなくて済むので、一緒に予習していきましょう〜 以下はドラフト指名順と、独断と偏見で選んだ指…

Next Home ?

いやぁ〜、ファイナル楽しかったですねー(棒) ま、クリス・ポールがケガした時点で今年のファイナルは終わってしまいました。 そして、JR大先生の大ポカが、見事にダメを押しましたね。 と、ファイナルの総括が終わったところで次のニュースですw 既にフ…

All NBA Team

両方とも最終戦までもつれこんだ激闘のカンファレンス・ファイナルが終わりました。 ロケッツとセルティックスの下克上が消えて、ファイナルはやっぱりおなじみの対戦に。 4年連続でファイナルが同一カードになったのは、NBA史上初なんだそうです。 てなこと…

Coaching Wizard

NBAのファイナル4が決まりました。 3カードはほぼ予想通りの結果でしたが、Boston vs. Philadelphia だけは予想外でした。 シクサーズは若さが違う方向に出て、試合巧者のセルティックスにやられました。 ただ、セルティックスの主力も若手が中心。 ジェイソ…

Louisville connection

う〜ん、プレーオフ盛り上がってきましたね。 ただ、戦前の予想は本当にわかりませんね。 2強が簡単に勝ち進むのかなと思っていたウェストは2勝1敗ずつになってるし、逆に力が拮抗して7戦までもつれるのかなと思ったイーストは一方的な展開になったり・・・…

Terry Rozier

❝テリー・ロジアー❞ プレーオフ前にこの名前を知っていた人、いや聞いたことある人がいたら、相当なNBA通でしょう。 今年のプレーオフで何度もこの名前が出てきたので、セルティックスのガードなんだなということは知れ渡ったと思います。 テリー・ロジアー…

When do we start?

「いつからトレーニングを始める?」 ヴィクター・オラディポがトレーナーにそうメッセージを送ったのは、Cleveland vs. Indiana GAME7 の試合が終了してから、わずか16分後だったそうです。 「もっとうまくなりたいんだ」 おそらくまだシャワーも浴びてない…