2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022 All-Star Starters

今年もオールスターの季節がやってきました。 そして、毎年言っているような気がする、誰が選ばれるかべき問題。 やっぱり今年もありました。 ファン投票で選ばれたスターターがこちら。 Three voting groups determined the starters: • Fans (50%) • NBA p…

Jerami to WAS?

ジェラミ・グラントに、ウィザーズ行きの噂があります。 そもそもなぜ、ピストンズに来てからエースとして活躍しているグラントに放出の話が出るのか?という点から説明すると・・・・ グラントの契約は、残り2年(20.0/21.0mil)となっています。 もしピス…

Ben & Tobias to SAC?

なかなかトレードが決まらないベン・シモンズですが、シモンズにトバイアス・ハリスも一緒にくっつけてトレードする?という噂が出ています。 ハリスは、シモンズよりもエンビードよりも多い36milという年俸をもらっています。 それなりの数字は残しています…

Turner for Hayward?

ペイサーズにチーム再編の噂が絶えません。 プレーオフ常連で、常に安定した成績を残していたペイサーズでしたが、今シーズンは15勝29敗でイーストの下から3番目というまさかの順位に沈んでいます。 そこで、思い切ったチーム改革を行うのではないか?という…

Re-trade for Bol Bol

前回、ボル・ボルのトレードが破棄されてしまったという話題をお届けしました。 その後、ナゲッツに戻ったボル・ボルは、足の手術に踏み切ることにしました。 復帰までは3ヶ月ぐらいかかる見込みで、レギュラーシーズンの残りは絶望となりそうです。 そのま…

Reddish to NY

前回のブログでお伝えしたボル・ボルのトレードが、なんと破棄されてしまいました。 トレードが成立すると、受け入れ側のチームドクターによる健康診断が行われるんですが、そこで慢性的な故障や再発しそうな過去の古傷などがあると、健康診断にパスしないん…

Free Bol Bol !!

ようやく、クレイ・トンプソンと八村塁が復帰しましたね。 トンプソンは、実に2年半ぶりの復帰です。 その2年半の間に、NBAもだいぶ様変わりしました。 トンプソンが最後にプレーしていた時、選手の所属チームはこんな感じでした。 NBA looked a lot differe…

Hayward for Porzingis?

さて、前回の続き的なトレード話です。 ①ヘイワード⇔ポルツィンギス <マブス> ⇔ <ホーネッツ> ゴードン・ヘイワード クリスタップス・ポルツィンギス 2022年2巡目指名権 前回もヘイワードをマブスにというトレード案を書きましたが、交換相手はティム・…