2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NBA awards 19-20

最後に、各個人賞も勝手に予想していきたいと思います。 【MVP】 ①F:ヤニス・アデトクンボ(バックス) 29.6点/13.7R/5.8A/1.0S/1.0B/FG54.7%/3P30.6%/FT63.3%/勝率81.5% ②F:ルブロン・ジェイムス(レイカーズ) 25.7点/7.9R/10.6A/1.2S/0…

All Rookie Teams 19-20

ルーキーチームは選ぶのが難しいですね。 ポジションの枠がないというのは前回も説明した通りですが、規定試合数に達しない記録をどう扱うかがイマイチ見えていないためです。 とはいえ、ザイオンを入れないわけにもいかないでしょうし・・・・ 気付いたら八…

All NBA Teams 19-20

次に「All NBA Team」を考えていきたいと思います。 以前にも触れましたが、「All NBA Team」はオールスター投票とは違い、いまだポジション枠の縛りが存在しています。 つまり、ガード2人、フォワード2人、センター1人を必ず選出しなければなりません。 kg2…

Stats Leaders

さて、もし今シーズンが中断したまま再開せず、これで打ち切られることになると、現時点での成績で個人タイトルも決まってしまうのかもしれません。 そんなわけで、各部門のスタッツリーダーを振り返ってみようかと思います。 <得点> ①ジェイムス・ハーデ…

chain reaction

う〜ん・・・・感染の連鎖が止まらないですね。。 前回の3人に続いて、今度はネッツから感染者が出ました。 しかも、4人も。 しかも、デュラントも。。 いやぁ、どうしてスター選手ばっかり被害に遭うんでしょうか。。 ウィルスもオールスターが好きなのか・…

COVID-19

ついに恐れていた事態が起こりました。 NBA選手からコロナウィルスへの感染者が出てしまい、シーズンは強制的に中断へと追い込まれました。 ウォリアーズが次戦のホームでのネッツ戦を無観客で行うと発表していて、今後そういうケースが増えていくのかなあ・…

Part ways...

ネッツのケニー・アトキンソンHCが解雇されました。 これはちょっと驚きでした。 何の前触れもなかったこともあるんですが、一番ビックリしたのはネッツの成績が悪くなかったことです。 ネッツは昨シーズン、今シーズンと2年連続で予想を上回る結果を残して…

Waiver Claimed

前回のブログで、ジョーダン・マクレイがサンズに行くと書きましたが、その後ピストンズが獲得を表明したため、ピストンズに行くことになりました。 バイアウトされた後に48時間以内に獲得を表明(クレイム)すれば、以前の契約条件で獲得できるのがウェイバ…

Next move?

バイアウト期限の3/1が過ぎましたが、あまり動きは多くなかったですね。 ウルブスがアレン・クラブを、キングスがアンソニー・トリバーを、ナゲッツがジョーダン・マクレイを、レイカーズがトロイ・ダニエルズをリリースした程度で終わり、他の有力選手には…