2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Unicorn spotted?

さて、トレードの噂と言えば、マブスのポルツィンギスの話も気になります。 故障明けでなかなか調子が上がってこないポルツィンギスは、まだニックス時代の輝きを取り戻せていません。 度重なる足のケガでフットワークが落ち、特にディフェンス面で穴になっ…

Lowry moving?

ラプターズのカイル・ラウリーにトレードの噂が出ています。 まずは、なぜラウリーにトレードの噂が出るのか? 理由は、大きく分けて2つあります。 ①ラプターズの不振 ここ数年、毎年イースト上位につけていたラプターズでしたが、今シーズンは大苦戦。 開幕…

Bjelica available

オールスターのスターターが発表されましたね。 ほぼ予想した通りのラインナップでしたので、特に驚きはありませんでした。 アメリカ代表のゲームで、アイザイア・トーマスが19点を挙げたというニュースもありました。 どこかのチームが拾ってくれるといいで…

Lonzo to CHI?

今日は、キャブスのアンドレ・ドラモンドと、ピストンズのブレイク・グリフィンが、トレードを前提として交渉に入るので、もう試合には出場しないという発表がありました。 ドラモンドはまだ27才ですが、契約最終年であることと、リビルディング中のチームに…

Dray for Collins?

ケビン・デュラントの凱旋試合として話題になったウォリアーズvs.ネッツのゲームでしたが、内容は一時30点近くも差が開く一方的な展開となり、ネッツが圧勝しました。 過去の記事でも再三申し上げていますが、ウォリアーズは今のラインナップを続けていても…

waste no time

そろそろトレードの動きが出てきてもおかしくない頃なんですが、なかなか具体的な話が聞こえてこないですね。 しびれを切らして(?)、こちらから「やったらいいのにな」のトレード案を勝手に考えていきたいと思います。 ①クリッパーズがPGを補強、ホーネッ…

For All-Star 2021

今シーズンは強行日程の短縮シーズンであるため、当初インディアナポリスで予定されていたオールスターゲームは早々に延期の決定が下されました。 ただ、その会場での開催が別の年に延期されただけで、オールスターゲーム自体がなくなったわけではないんです…

Best 5 & Worst 5

オフが極端に短く、試合数も72試合に短縮されている今シーズンは、イレギュラーなことが多く、それが結果にも現れている気がします。 チームとしてコンビネーションを合わせる時間がなく、未完成のままいきなり本番に突入した影響から、序盤は大量点差のワン…

Raptors renewal?

先日、アンドレ・ドラモンドのトレード案を書きました。 kg21.hatenablog.com この時はマブスに行ったら合うんじゃないかなという前提で話を書きましたが、具体的にラプターズがドラモンドに興味という噂が出ていたので、どうやったらトレードが成立するか、…

Thibs gets Rose

デリック・ローズがニックスにトレードされました。 というよりも、デリック・ローズがトム・シボドーにトレードされました、と言った方がいいかもしれません。 トム・シボドーは、ブルズ、ウルブス、ニックスでHCを務めましたが、その3チーム全てにデリック…

Trade Season

シーズンも1/3が終わろうとしていますが、なかなか調子の上がらないチームが多く、苦戦している印象が強いですね。 このオフにFA契約を結んだ選手たちのトレード禁止期間が明け、そろそろトレードの動きが出てきてもいい頃になりました。 そこで、出す理由…

9−23,498

これ何の数字かわかりますか? ヒントは、9勝23,498敗です。 そんなこと言われたってわかりませんよね(笑) 答えは・・・・・・ 過去25シーズンで、試合残り10秒を切った段階で、5点以上リードされていたチームの勝敗です。 The @WashWizards trailed by 5 …