2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Sixers makeover

キャンプイン間近ですが、まだまだトレードが成立する可能性は残されています。 そんなギリギリのタイミングでも、実現したらいいなのトレード案を紹介したいと思います。 ★トレード案① シクサーズ大改造計画 ベン・シモンズの去就問題に揺れるシクサーズで…

Marc to GS?

前回お伝えしたマルク・ガソールのその後ですが、故郷のスペインに留まり、自身がオーナーを務めるスペイン2部のジローナでプレーするのではないかと言われています。 ただ、もしNBAで現役を続行するのであれば、ウォリアーズは非常におもしろいオプションに…

Lakers cut Marc

レイカーズがマルク・ガソールをカットしました。 厳密にはグリズリーズにトレードという形で放出しましたが、実質的には“クビ”ということでしょう。 今回、ディアンドレ・ジョーダンが格安で手に入り、既にドワイト・ハワードも確保していたので、マルクは…

Collecting assets

主力級選手のFA移籍はほぼ落ち着きましたが、今月末のキャンプインに向け、ロースター当落線上の選手の動きが活発化してきました。 赤:移籍 青:ルーキー 緑:2way <ブレイザーズ> PG:デイミアン・リラード/アンファニー・サイモンズ/デニス・スミスJr…

DeAndre to LAL

①ネッツがディアンドレを放出 ネッツがついにディアンドレ・ジョーダンを放出しました。 2年前にネッツ入りした時は、KD、カイリー、ディアンドレのBIG3を形成するものと思われましたが、ジャレット・アレンの活躍で先発の座を奪われました。 アレン放出され…

Ben Simmons Trade Idea

ずっとトレードの噂が出ていたベン・シモンズですが、ついにチームと決別宣言をしたというニュースが入ってきました。 トレーニングキャンプにも参加しない意向を示し、シクサーズ的にはトレード一択という状況になってきました。 これまで、シモンズを高値…