Lakers cut Marc

f:id:KG21:20210913214700j:plain

 

レイカーズがマルク・ガソールをカットしました。

 

厳密にはグリズリーズにトレードという形で放出しましたが、実質的には“クビ”ということでしょう。

 

今回、ディアンドレ・ジョーダンが格安で手に入り、既にドワイト・ハワードも確保していたので、マルクは用済みということになったようです。

 

なんともゼイタクな話です。

 

昨オフは、年俸25milだったマルクを1/10の金額で引っ張り、今オフは10milのディアンドレをリーグ最低年俸で獲れたら、昨年格安GETしたマルクはお払い箱に。

 

そらすぐ優勝できるチームが作れるわけですね。

 

ちなみに、ディアンドレとハワードはともにジャンプシュートが打てないので、ゴール下専門の似たようなタイプです。

 

パスがさばけて、スリーも打てるマルクのようなタイプとは真逆です。

 

おそらく、ディアンドレかハワードはどっちかにして、マルクを残しておいた方が、戦力バランス的には良かったと思います。

 

まあ、いざという場面ではADがセンターに入れば、何の問題もなくなりますけどね。

 

レイカーズ

 PG:ラッセル・ウェストブルックケンドリック・ナンジョエル・アヤイ

 SG:テイレン・ホートン=タッカー/ウェイン・エリントマック・マクラングオースティン・リーブス

 SF:ルブロン・ジェイムズ/マリーク・モンクケント・ベイズモアチャウンディー・ブラウン

 PF:アンソニーデイビスカーメロ・アンソニートレバー・アリーザ

   C:ディアンドレ・ジョーダンドワイト・ハワード

 

 

キャブスは、デイミヤン・ダットソンをカットし、ブルズからFAとなっていたデンゼル・バレンタインと契約しました。

同じSGの選手の入れ替えということで、バレンタインの方がダットソンよりもグレードアップした戦力補強になると判断したのでしょう。

 

またキャブスは、7−5(226cm)のタッコ・フォールもキャンプに招いています。

セルティックスで大人気だったビッグセンターですが、2way契約の2年間が過ぎ、新たなチームを探さなければいけなくなりました。

キャブスのロースターに残ることができるかどうか注目されます。

 

<キャブス>

 PG:ダリアス・ガーランド/リッキー・ルビオケビン・パンゴス

 SG:コリン・セクストン/デンゼル・バレンタイン/ディラン・ウィンドラー/RJ・ネンハードJr.

 SF:アイザック・オコロ/ジェディ・オスマン/ラマー・スティーブンス/ミッチ・バロック

 PF:ラウリ・マルッカネン/ケビン・ラブ/ディーン・ウェイド/トレボン・スコット

   C:ジャレット・アレン/エバン・モーブリー/ミフォンドゥ・カベンゲリ/タッコ・フォール

 

 

クリッパーズは、アイザイア・ハーテンスタインとキャンプ契約を結びました。

昨シーズンはナゲッツとキャブスでプレーし、ローテーションプレイヤーとしての評価を確立させたと思いましたが、オフにギャランティー契約を勝ち取ることはできませんでした。

先発Cのイバカがケガがちなこともあり、第3のセンターとしてぜひ残しておきたい戦力です。

 

クリッパーズ> 

 PG:レジー・ジャクソンエリック・ブレッドソージェイソン・プレストン

 SG:テランス・マン/ルーク・ケナード/キーオン・ジョンソンブランドン・ボストンJr.

 SF:ポール・ジョージ/ジャスティス・ウィンズロウジェイ・スクラブ/(カワイ・レナード)

 PF:マーカス・モーリスSr./ニコラ・バトゥーム/ハリー・ジャイルズⅢモーゼス・ライト

   C:セルジ・イバカ/イビチャ・ズーバッツ/アイザイア・ハーテンスタイン