2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Draft lottery 2020

プレーオフの最中ですが、ドラフトのロッタリー抽選が行われました。 プレーオフに行けなかったチームを成績が低かった順に並べたのが基本ですが、この中から抽選を引き当てた4チームにNo.1ピックへの権利が与えられます。 ただ、上位4チームがすんなりその4…

Most improved?

今シーズンの各個人賞のノミネートが発表されました。 今シーズンは変則的な日程となってしまった関係上、公平を期するため、全30チームがプレーしていた3/11までの結果をもとに、各賞が投票されることになっています。 以前、各賞の予想を立ててみたのです…

Logo shot

いやぁ〜、リラードすごかったですねぇ〜 サンズは惜しかったですねぇ〜 プレイインゲーム争いの最終戦は、結局グリズリーズ、サンズ、ブレイザーズともに勝ったため、ブレイザーズが8位、グリズリーズが9位でプレイインゲームに進み、サンズは同率9位でした…

Bubble Star

さて、「オーランド・バブル」の「シーディング・ゲームス」も最終週となりました。 8試合だけという再開シーズンで、各チーム5〜6試合が経過したところですが、この短い期間の中にも様々な展開がありました。 ここでは、個人的に光る活躍をした選手にスポッ…

Play-in game

通称「オーランド・バブル」と呼ばれている「シーディング・ゲームス」(シード順を決めるための試合)ですが、いよいよ大詰めを迎えています。 一番の興味は、ウェスタン・カンファレンスの8位争いではないでしょうか? 今回のために用意された特別ルール、…