2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Markieff to LAL

うーん・・・・やっぱりレイカーズでしたね。。 昨日お話しした件は、結局ロケッツが待ったをかけることなく48時間が過ぎ、レイカーズがそのままマーキーフ・モーリスを獲得しました。 kg21.hatenablog.com ロケッツが3.2milでモーリスを獲る決断をすれば横…

Buyout Market

こちらの記事で説明しましたが、バイアウト市場が活発になってきました。 kg21.hatenablog.com そして、今勝ちたいチームが使えるベテランを獲得に走っています。 そんなチームの1つであるロケッツは、スパーズでローテーションを外れていたディマーリ・キャ…

It's a small world

今年のトレードデッドラインを終えての感想ですが、ここ数年のトレンドであるスモールラインナップの傾向に拍車がかかってきたのかな?と感じます。 典型的な7フッターのビッグマンタイプはもはや絶滅危惧種となりつつあり、本来はPFの選手がセンターを務め…

嗚呼、ホーネッツ。。

トレードデッドラインが過ぎ、チームの移籍話は一旦収束しました。 これから先は、バイアウトマーケットが動き出すことになります。 選手は3/1までに現所属チームからリリースされれば、その後所属する新チームでプレーオフに出場することができます。 しか…

Team USA 2020

夏の東京オリンピックに向けたアメリカ代表チームの予備候補44名が発表されたようです。 公式サイトでは「最終候補」と書いてありましたが、ホント?と思うところがあったので見ていきたいと思います。 <PG> クリス・ポール(サンダー) カイル・ラウリー…

Trade Deadline

トレードデッドラインが過ぎました。 毎年怒涛のように駆け込みトレードが成立しますが、今年は特に多かったですね。 わかりやすいようにロースターに当てはめながら見ていきたいと思います。 ①ディアンジェロ・ラッセルがウルブスへ <ウルブス> ⇔ <ウォ…

Blockbuster trade

トレードデッドラインを間近に控え、今シーズン最初のブロックバスタートレードが行われました。 12人という大人数が絡んだトレードは、パトリック・ユーイングがニックス⇒ソニックスへと移った2000年のトレード以来なんだそうです。 <ホークス> C クリン…

All-star snub

コービーのことは驚きました。 まさか、という言葉しか出てきません。 よく「10年に1度の逸材」と言われますが、ジョーダン(84年)⇒コービー(96年)⇒ルブロン(03年)の系譜は、まさにそれだなという感じがします。 通算得点記録でコービーを抜いて歴代3位…