2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Restart Season Roster

現地7/30の再開シーズン開幕に向け、チーム同士の練習試合が始まりましたが、それに先立って各チームの登録ロースターが発表されています。 コロナで陽性になった選手や、チームへの合流が遅れている選手、ケガで調整中の選手など、ロースターに入っている…

Bol Bol !!!

オーランドの再開シーズン会場で、今日から練習試合が始まりました。 通常のシーズンで言うところの、プレシーズンマッチのイメージですね。 対外ゲーム自体がなかったので、いよいよシーズンっぽくなってきた気がします。 ただ、コロナの検査やら何やらでチ…

New BIG3?

再開シーズンの話題は一旦置いといて、また仮想トレードのお話を(笑) 今回は、「NBA Trade Ideas to Create New Big 3s This Offseason」という記事がネタ元です。 「新たな“BIG3”を作るためのトレード案」といったところです。 ★トレード案① <ウォリアー…

Simmons as PF?

NBA入り以来、6−10(208cm)の超大型PGとしてプレーしてきたシモンズでしたが、やはり今季も3Pはほとんど打たず、相手にとって的を絞りやすい状態が続いていました。 また別の問題として、エンビードとホーフォードのセンター2人を並べたラインナップがうま…

エース八村くん

先日の続報ですが、ジャマール・クロフォードとマイケル・ビーズリーの2人を獲得したネッツは、3枠目の代替選手をドンテイ・ホールにするようです。 6−9(206cm)のPF/Cであるホールは、昨年のドラフトで指名漏れした後、Gリーグで経験を積み、ピストンズか…

クロフォード様降臨

昨日、ネッツに欠場者が多すぎてヤバいというお話を書きました。 これから3人も代替選手を入れなければいけない・・・・という状態でしたが、早速動きがありました。 な、なんと、あのクロフォード様が復活を果たされたのです! kg21.hatenablog.com 2018‐19…

Nets' roster

ネッツがまた受難です。 先発PFだったトーリーン・プリンスがコロナ陽性と判明しました。 これでネッツは、ディアンドレ・ジョーダン、スペンサー・ディンウィディに続いて、3人目のコロナ感染者となりました。 既にケガで欠場が決まっているケビン・デュラ…

Star-less Draft

昨年のドラフトは、怪物ザイオンを筆頭に、その同僚のバレット、新星モラントなど、スター候補生が豊富な年でした。 一方、今年のドラフトは「スター不在」の声が聞かれます。 身体能力の高いアンソニー・エドワーズ、ボール兄弟三男のラメロ・ボール、7フッ…

Realistic Trades

ペイサーズのエースであるオラディポが新たに不参加を表明し、クリッパーズのランドリー・シャメットがコロナ陽性であることが発表されました。 どうもこう・・・・主力級の選手がどんどん離脱していっている気がするんですが、これで本当に再開できるのかな…

tested positive

う〜ん・・・・コロナが止まりません。 ネッツの主力、スペンサー・ディンウィディとディアンドレ・ジョーダンがコロナ陽性であることが判明しました。 なぜだか主力選手ばかりがコロナにかかっているような気がするのは、気のせいでしょうか?? それにして…