2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Central Div.

イースト最後は、セントラル・ディビジョンです。 <ブルズ> PG:トマス・サトランスキー/クリス・ダン/ライアン・アーチディアコノ/シャキール・ハリソン SG:ザック・ラビーン/コービー・ホワイト/デンゼル・バレンタイン/マックス・ストラス/アダ…

Southeast Div.

アトランティック・ディビジョンに続きまして、サウスイースト・ディビジョンです。 <ホークス> PG:トレイ・ヤング/エバン・ターナー/ブランドン・グッドウィン SG:キャメロン・レディッシュ/ディアンドレ・ベンブリー/アレン・クラブ/タイロン・ウ…

Atlantic Div.

アメリカ代表チームの追記を書いたばっかりでしたが、また新たな追加があり、ヒートで3年目を迎えるセンターのバム・アデバヨが招集されたようです。 コロコロ変わりすぎるので、また大きな動きがあったらおさらいします。 さて、夏のFA市場もほぼほぼ落ち着…

追記:Drea....Team USA

前回お伝えしたドリーム・・・チームUSAですが、また少し動きがあったので、追記します。 最新の辞退者は先発PF候補だったケビン・ラブでしたが、続いて次の先発PF候補だったポール・ミルサップも辞退を表明。 さらには、国際大会に必要なシューターとして誘…

Drea....Team USA

この夏、世界選手権改めワールドカップが中国で開催されます。 アメリカ代表チームも、8月に入ったら集まって練習がスタートする予定なんですが・・・・ その前に、メンバーの離脱表明が相次いでいて、どんなメンバーが残るのかが全く不透明な状態になってい…

Bros.

兄弟選手はそれほど珍しくはないですが、兄弟がNBAで同じチームになるのは珍しいんじゃないかなあと思います。 しばらく前に、マーカス・モーリスとマーキフ・モーリスの双子の兄弟が、サンズでチームメイトになったのは記憶に新しいですが。 そんな珍しい兄…

Summer League

今年は久々にサマーリーグに注目した年でした。 なんせ日本人が4人も出場することなんてなかったですからね。 NBAとの距離が縮まってきたのかな?と感じさせてくれます。 そして、サマーリーグ自体が若手の登竜門であることに変わりはありません。 2年前のド…

Russ to HOU

ウェストブルックはどこへ行く?というブログを書いたらすぐ行き先が決まりました。 しかしそれは、最も有力視されていたヒートではなく、ロケッツでした。 ヒートの交換相手として「ドラギッチ+α」を書きましたが、サンダーは若手のアデバヨやルーキーのタ…

Russ to MIA ?

ポール・ジョージの衝撃的なトレード劇は、サンダーを奈落の底に突き落としました。 デュラントを失った代わりに、ジョージとメロを取ってBIG3を結成しましたが、メロが抜け、さらにジョージにも去られるという状態になってしまっては、もうプレーオフで戦え…

Boogie & AD

昨日、レイカーズのロースターはすっかすかの状態でしたが、レナードの去就が決まった瞬間、あっという間にロールプレイヤーが埋まっていき、今日はこうなりました。 <レイカーズ> PG:ラジョン・ロンド/クイン・クック/アレックス・カルーソ SG:ダニー…

Kawhi to LAC w/PG13

大事件が起こりました! 行き先をトロントとの再契約か、故郷LAのレイカーズかクリッパーズに絞っていたカワイ・レナード。 やっぱりスターパワーのレイカーズが有利なのでは? いやいや、優勝しようと思ったらラプターズに残るのが無難でしょ。 という感じ…

NY XXX

ニックスは、今年のオフの主役になるはずでした。 リーグ最低勝率に沈んだお陰で、ドラフトNo.1ピックをGETする予定でした。 そして、エースのポルツィンギスまで放出してサラリーキャップを空け、MAX契約のFAを2人獲得する予定でした。 ニックスが描いてい…

KD to BKN

今年のフリーエージェント市場は完全なる“わや”ですね。 まとめたいんですが、どこから書けばいいやらわからないぐらい“わや”です。 “わや”が何かは説明しませんが、できるだけ起きたことを説明していきたいと思います。 ★カイリー&KD&ディアンドレがブル…