2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyrie for KP?

渡邊雄太がようやく復帰しました。 八村も復帰間近で、Gリーグで調整するとか。 ジョン・ウォールは若手に機会を譲って今シーズンまだ出場していませんが、ケビン・ポーターJr.とジェイレン・グリーンの若いバックコートが苦戦しているので、プレーする方向…

Rookies so far

次は、今年のルーキーのこれまでの活躍度をおさらいしておきたいと思います。 一部、規定数に達していない選手もいますが、平均得点順に10位まで並べてみました。 ①スコッティ・バーンズ(ラプターズ) PF/SF 1巡目4位 35.5分/15.9点/8.1R/3.0A/1.0S/0…

Giant leap

まだ開幕して間もないですが、今シーズンに入って飛躍を遂げた選手が結構います。 少し落ち着いてはきたのもの、ジャー・モラントあたりは平均30点前後をマークして、リーグのスコアリングトップを走っていた時期もありました。 先日取り上げたマイルズ・ブ…

Ben for Jerami?

ベン・シモンズに、新たなトレードの噂が出てきました。 ・・・・と言っても、シクサーズが勝手に言ってるだけのような話ですが。。 シクサーズがベン・シモンズをトレードに出してもいい交換相手として、ジェイムズ・ハーデンとジェラミ・グラントを挙げて…

MBⅢ

これまで、ベン・シモンズやカイリー・アービングの話題ばかりを取り上げてきましたが、チームともめている選手は他にもいます。 キングスのマービン・バグリーⅢは、2018年のドラフト2位指名だった有望株。 3位のドンチッチや5位のトレイ・ヤングらが、既に…

Dray to POR?

以前から、ベン・シモンズはウォリアーズのスタイルに合うのでは?という声はたくさん聞かれていました。 シモンズは、ゴール下でリバウンドを取り、早い展開でオフェンスをプッシュし、得点につながるアシストを出すことができます。 カリーやトンプソンと…

Fox for Simmons?

開幕直後は、意外な選手が活躍したり、逆に不調に陥ったりという波がよくあります。 今シーズンは、ジャー・モラント、ハリソン・バーンズ、マイルズ・ブリッジズといった選手が好調なスタートを切った一方で、デイミアン・リラード、ジェイムズ・ハーデン、…