2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

GILGEOUS-ALEXANDER

どうでもいいお話をひとつ。 ドラフト11位で指名され、クリッパーズ入りしたシェイ・ギルジャス・アレクザンダー。 思ったんですよね、長い名前だなぁ〜と。 最近多くなった、両親の性を両方つけるパターンですね。 マイケル・キッド・ギルクリストとか、マ…

NBA Draft 2018

NBAドラフトが終わりました。 ドラフト当日は、指名権を含めたトレードも盛んに行われるんですが、今年は2003年以来15年ぶりにベテラン選手のトレードがない、静かなドラフトとなりました。 大きな波乱も、マイケル・ポーターJrぐらいで、全体的に静かにつつ…

レオナルド君はどこへ

いやいや〜、ついに結論が出たんでしょうか? 今シーズン、ずーっと謎のままだったレオナルド君の欠場問題。 ケガの状態が悪い? チームに不満? などいろいろな説が出ていましたが、やっぱり何らかの不満を抱えての不出場だったようですね。 まだオフィシャ…

NBA Mock Draft 2018

さて、ファイナルが終わったということは、次はドラフトです! 未来のスター候補を最初からチェックしておくと、シーズンが始まってから「誰やねん?」ってならなくて済むので、一緒に予習していきましょう〜 以下はドラフト指名順と、独断と偏見で選んだ指…

Next Home ?

いやぁ〜、ファイナル楽しかったですねー(棒) ま、クリス・ポールがケガした時点で今年のファイナルは終わってしまいました。 そして、JR大先生の大ポカが、見事にダメを押しましたね。 と、ファイナルの総括が終わったところで次のニュースですw 既にフ…