2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Melo to BKN?

先日カーメロ・アンソニーの去就問題について触れました。 kg21.hatenablog.com その中でネッツ入りの可能性について考えてみましたが、また気になる噂がでてきたので紹介したいと思います。 先日のブログで、KD不在の今シーズンなら、フォワードの得点力が…

Roster settled

ついに、アメリカ代表チームの12名が決定しました。 足首をケガしたカイル・クーズマがチームを離れることになり、残ったメンバーがちょうど12名となったためです。 最終メンバーを見てみましょう。 【ガード】 ケンバ・ウォーカー(セルティックス) マーカ…

2019-20 Season Preview

開幕まであと2ヶ月。 ちょっと早い気もしますが、各チームのロースターが大体固まってきたので、この段階で軽~く順位予想なんぞしてみたいと思います。 まずはディビジョンごとに。 <アトランティック> ①シクサーズ ②セルティックス ③ネッツ ④ラプターズ …

Best rookie?

突然ですが、ちょっとおもしろいアンケートがあったのでご紹介したいと思います。 今年のルーキーたちが、同じルーキー同士を評価し合ったアンケートなんですが、少し意外なというか、興味深い結果が出てたので、シェアしたいなと思いました。 ちなみに、ア…

Reunion?

ディマーカス・カズンズを失ったレイカーズですが、手薄となったセンターの補強に意外な選手の名前が挙げられています。 ドワイト・ハワードです。 最近すっかりプレーしている姿を見なくなったハワードですが、昨シーズンはウィザーズに所属していてほとん…

Missing Fox...

昨日のブログで、メンバーの辞退をお伝えしたばかりですが、また1人辞退者が出ました。 しかし、それは意外な人でした。 ディアーロン・フォックスは、カイル・ラウリー、マーカス・スマートとPG陣にケガ人が続いた中で、ケンバ・ウォーカーをバックアップす…

Boogie has torn ACL

うにゃー ケガのニュースというのは、いつ聞いても嫌なものです。。 それがどんな選手であっても。 誰もケガしてほしくない。 そう思ってしまいます。 昨年のウォリアーズメンバーから3人目のシーズン絶望が出てしまいました。 アキレス腱断裂のデュラント、…

Team Blue vs. Team White

昨日書いたばかりですが、また動きがありましたので、ドリーム・・・チームUSAの続報です。 昨日初めての紅白戦ならぬ青白戦が行われ、実戦形式での練習試合が行われました。 代表チームが青、練習相手のセレクトチームが白で行われたゲームは、終始20点前後…

続続:Drea....Team USA

さて、最近のドリーム・・・チームUSAの動きです。 前回お伝えした、アンドレ・ドラモンド、 モントレズ・ハレル、ジュリアス・ランドルが辞退して以降は、さらなる離脱者は出ていません。 逆に、バム・アデバヨの追加招集に加えて、もう1人代表チームに追加…

Pacific Div.

最後のディビジョンです。 <ウォリアーズ> PG:ステフェン・カリー/カイ・ボウマン SG:ディアンジェロ・ラッセル/ジョーダン・プール/デイミオン・リー SF:グレン・ロビンソンⅢ/アレック・バークス/ジェイコブ・エバンス/(クレイ・トンプソン) P…

Northwest Div.

ウェスタン・カンファレンス2つ目です。 <ナゲッツ> PG:ジャマール・マレー/モンテ・モーリス/PJ・ドージアー SG:ゲイリー・ハリス/マリーク・ビーズリー/ブラトコ・チャンチャー SF:ウィル・バートン/トーリー・クレイグ/フアン・エルナンゴメス…

続:Drea....Team USA

ドリーム・・・チームUSAですが、また辞退者が出たので続報です。 今回はまずアンドレ・ドラモンドと、 新たにメンバーに招聘されたばかりのモントレズ・ハレルが辞退しました。 その穴を埋めるべく、ヒートの若手バム・アデバヨが新たに招集されました。 と…

Southwest Div.

ウェスタン・カンファレンスに移ります。 <マブス> PG:デロン・ライト/ジェイレン・ブランソン/JJ・バレア SG:ティム・ハーダウェイJr./セス・カリー/コートニー・リー/ジョシュ・リーブス SF:ルカ・ドンチッチ/ジャスティン・ジャクソン/ライア…