続:Drea....Team USA

f:id:KG21:20190804121258j:plain

 

ドリーム・・・チームUSAですが、また辞退者が出たので続報です。

 

今回はまずアンドレ・ドラモンドと、 新たにメンバーに招聘されたばかりのモントレズ・ハレルが辞退しました。

その穴を埋めるべく、ヒートの若手バム・アデバヨが新たに招集されました。

 

と思っていたら、今度はジュリアス・ランドルも辞退という一報が・・・・

これで残ったメンバーは15人に。

今後も辞退者が出ないという保証はないと思います。

 

現在のロースターです。

 

【ガード】

 カイル・ラウリー(ラプターズ

 ケンバ・ウォーカー(セルティックス)

 マーカス・スマート(セルティックス)

 ドノバン・ミッチェル(ジャズ)

 クリス・ミドルトン(バックス)

 ジェイレン・ブラウン(セルティックス)

 

フォワード】

 ジェイソン・テイタム(セルティックス)

 サディアス・ヤング(ブルズ)

 ハリソン・バーンズ(キングス)

 カイル・クーズマ(レイカーズ

 PJ・タッカー(ロケッツ)

 ジュリアス・ランドル(ニックス)

 モントレズ・ハレル(クリッパーズ

 

【センター】

 メイソン・プラムリー(ナゲッツ

 アンドレ・ドラモンド(ピストンズ

 マイルズ・ターナーペイサーズ

 バム・アデバヨ(ヒート)

 ブルック・ロペス(バックス)

 

Depth Chart です。

 

PG:ケンバ・ウォーカー/カイル・ラウリー/マーカス・スマート

SG:ドノバン・ミッチェル/クリス・ミドルトン/ジェイレン・ブラウン

SF:ジェイソン・テイタム/ハリソン・バーンズ/PJ・タッカー

PF:カイル・クーズマ/サディアス・ヤング/メイソン・プラムリー

  C:マイルズ・ターナー/ブルック・ロペス/バム・アデバヨ

 

いやはや〜

PFの先発はクーズマ、先発Cはターナーになるんでしょうか?

 

先発が予想されるミッチェル、テイタム、クーズマはいずれもまだ2シーズンしかNBAでプレーしていない若手です。

これではセレクトチームと大差ないのではないか?と思ってしまいます。

 

そのセレクトチームも入れ替えがありました。

ランドリー・シャメットが辞退し、代わりにナゲッツのトーリー・クレイグが入りました。

 

【ガード】

 トレイ・ヤング(ホークス)

 ディアーロン・フォックス(キングス)

 ジェイレン・ブランソン(マブス

 デリック・ホワイト(スパーズ)

 ランドリー・シャメット(クリッパーズ

 パット・コノートン(バックス)

 

フォワード】

 ミケル・ブリッジズ(サンズ)

 ジョー・ハリス(ネッツ)

 トーリー・クレイグ(ナゲッツ

 ジョナサン・アイザック(マジック)

 ジョン・コリンズ(ホークス)

 マービン・バグリー(キングス)

 

【センター】

 ジャレット・アレン(ネッツ)

 ミッチェル・ロビンソン(ニックス)

 

Depth Chart です。

 

PG:トレイ・ヤング/ジェイレン・ブランソン

SG:ディアーロン・フォックス/デリック・ホワイト/パット・コノートン

SF:ジョー・ハリス/ミケル・ブリッジズ/トーリー・クレイグ

PF:ジョン・コリンズ/マービン・バグリー/ジョナサン・アイザック

  C:ジャレット・アレン/ミッチェル・ロビンソン

 

前回も言いましたが、PGのトレイ・ヤングやディアーロン・フォックス、シューターのジョー・ハリス、ビッグマンのジョン・コリンズは代表チームに入ってもおかしくないと思いますね。

 

特にコリンズは、PFとCを両方できますし、アデバヨやプラムリーを入れるぐらいならコリンズの方が全然上だと思います。

 

またPGも、マーカス・スマートを入れるぐらいなら、ヤングやフォックスの方がタレントレベルは上です。

 

いつも問題になる純粋な3Pシューターも、今いるメンバーだとミドルトンぐらいしかいません。

ジョー・ハリスじゃなかったとしても、誰かしら3Pシューターは入れとかないとヤバイと思います。

 

もうすぐ合同練習が始まる代表チームですが、現状は不安要素しかありません。

思い切って若手主体にして経験を積む場にしちゃってもいいんじゃないかな?と思います。