2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Drummond to LAL

やっぱりか・・・・・・ ついに恐れていたことが起こりました。 ここ5シーズンで4度リバウンド王に輝いているオールスター選手を、前年王者がタダ同然で手に入れました。 先日、このことに関しての懸念を書きました。 kg21.hatenablog.com そんな願いもむな…

Trade deadline 2021 vol.3

前回のブログで、カイル・ラウリーのトレードが成立しなかったことを書きましたが、そのラウリーを狙っていた各チームは、プランBに切り替え、もっと安価で獲得できる司令塔の補強を行いました。 ★シクサーズがジョージ・ヒルを獲得 <シクサーズ> PG ジョ…

Trade deadline 2021 vol.2

トレードデッドライン第2弾は、ヒートとラプターズを中心にしたまとめになります。 ★ヒートがオラディポを獲得 <ヒート> ⇔ <ロケッツ> SG ビクター・オラディポ PF ケリー・オリニク SG エイブリー・ブラッドリー 2022年1巡目指名権交換権 1年以上前から…

Trade deadline 2021 vol.1

前日までほとんど動きのなかった今年のトレード戦線でしたが、デッドライン当日は打って変わって怒涛のトレードラッシュ。 終わってみれば、45人もの選手たちがチームを変わり、その数はリーグ全体の10%にもなるそうです。 いやはやスゴイですね。 一度に全…

Drummond to NY ?

アンドレ・ドラモンドについて、ニックス行きの噂が出ていました。 ニックスは、サラリーキャップに15milほど空きがあるので、ドラモンドの28.8milに対して全額を選手の対価で交換する必要がありません。 ちょっと難しいですね(笑) 通常、トレードをする際…

Wright for Joseph

デッドライン前日まで来ても、なかなか動きのないトレード市場ですが、マイナーなトレードが1つ成立しました。 <キングス> ⇔ <ピストンズ> SG デロン・ライト PG コーリー・ジョセフ 2021年2巡目指名権 2024年2巡目指名権 キングスは、タイリース・ハリ…

AG to BOS ?

トレードデッドラインまであと2日。 そろそろ具体的な動きが出てきそうです。 ★アーロン・ゴードンがセルティックスへ? 以前にアーロン・ゴードンのトレード話を書きました。 kg21.hatenablog.com 今回、新たなトレード先候補としてセルティックスが浮上し…

10,000 AST

クリス・ポールが、キャリア10,000アシストを達成しました。 10,000アシストに到達したのは、NBAの歴史の中で6人しかいないそうです。 ①ジョン・ストックトン 15,806本 ②ジェイソン・キッド 12,901本 ③スティーブ・ナッシュ 10,335本 ④マーク・ジャクソン 10…

Turner to ・・・ ?

ペイサーズのマイルス・ターナーにも、トレードの噂が出ているようです。 今シーズンのターナーは平均3.4ブロックをマークし、ぶっちぎりでリーグのブロック王を独走しています。(2位のルーディ・ゴベアは平均2.8本) また先日、55試合連続ブロックをマーク…

Tucker to MIL

トレードを前提に、ロケッツではもうプレーしないと発表されていたPJ・タッカーの移籍先が、バックスに決まりました。 バックスは以前からタッカーの獲得を狙っていたチームだったので、あまり驚きはありませんが、ロケッツ仲間のダントーニやハーデンがいる…

Gordon to ・・・ ?

トレードデッドラインの3/25まであと10日を切り、いよいよトレードの噂が加熱してきました。 マジックのアーロン・ゴードンについては、これまでも何度も取り上げてきましたが、興味を持っている具体的なチーム名が出てきました。 ロケッツ、マブス、ナゲッ…

5 Triple-Doubles

現地3/13のゲームで、1日に5人がトリプルダブルを記録するという、NBA史上初の快挙がありました。 ジュリアス・ランドル(ニックス) 26点/12リバウンド/12アシスト ヤニス・アデトクンボ(バックス) 33点/11リバウンド/11アシスト ラッセル・ウェスト…

All-Time Scoring Leaders

今日のゲームで、NBA通算得点記録に関して2つのトピックがありました。 一つは、カーメロ・アンソニーがアキーム・オラジュワンを抜いて、歴代11位に上がったという話。 そしてもう一つは、ジェイムズ・ハーデンがラリー・バードを抜いて、歴代34位に上がっ…

Aldridge to ・・・ ?

スパーズは、ラマーカス・オルドリッジを放出する前提で、もうゲームに出さないことを公表しました。 今シーズンは、アンドレ・ドラモンドやブレイク・グリフィンなど、このパターンが増えています。 ロケッツのPJ・タッカーも同様の発表をしていますね。 ド…

Team USA !?

以前ブログでお伝えした、アメリカ代表チームのメンバー選考の話です。 kg21.hatenablog.com この時はまだ具体的な選手名が公表されていなかったので、報道されていた内容と予想で記事を作ってみましたが、今回その具体的な選手名が発表されたので、改めてそ…

Diallo to DET

地味ですが、一件トレードが成立しました。 <ピストンズ> ⇔ <サンダー> SG ハミドゥ・ディアロ SG スビアトスラフ・ミハイリュウク 2027年2巡目指名権 両者ともに、2018年ドラフトの2巡目指名で、45位と47位という似た者同士。 いずれもNBA3年目を迎え、…

Trade proposal vol.2

今回はBleacher Reportのトレード記事ですが、スター選手を対象にした少々アグレッシブなトレードプランの数々です。 なかなか思い切らないと実現は難しそうなものが多いですが、トレードとしては成立するので非常に興味深いものばかりになっています。 ★ト…

Trade proposal vol.1

オールスターウィークエンドを迎え、レギュラーシーズンのゲームが一時中断となるこの時期は、いつにも増してトレードの噂が飛び交うようになります。 ここでは、ESPNのサイトに載っていたいくつかのトレードのシナリオを紹介しつつ、その可能性を探っていき…

Griffin to ・・・ ?

ブレイク・グリフィンのバイアウトが正式に決まりました。 以前もお伝えした通り、完全に不良債権化していたグリフィンの契約をトレードするのは難しく、バイアウトしかないだろうと書きましたが、やはりそうなりました。 kg21.hatenablog.com グリフィンの…