2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Toronto bound?

気になるニュースが入ってきましたね〜 Alize Johnson, Yuta Watanabe et Henry Ellenson vont rejoindre les Raptors pour le training camp. Potentiel joueurs des 905. — Mike Laviolle (@Miky_YG) 2020年11月26日 「アリーゼ・ジョンソン、ユウタ・ワタ…

Undervalued?

FA4日目と5日目です。 さすがに少なくなってきましたね。 ★SF ブランドン・イングラム(ペリカンズと延長契約) 5年158mil ★C バム・アデバヨ(ヒートと延長契約) 5年163〜196mil ★SF ライアン・ブロコフ(シクサーズと再契約) ★C ボル・ボル(ナゲッツと2…

Boogie to HOU

FA4日目です。 さすがに少なくなってきましたね。 ★PF ダリオ・シャリッチ(サンズと再契約) 3年27mil ★SF ソロモン・ヒル(ヒート ⇒ ホークス) 1年 ★SG デイミヤン・ダットソン(ニックス ⇒ キャブス) 2年4mil ★PF マーキーフ・モーリス(レイカーズと再…

Longest Pelican

先日お伝えしたこちらのトレードですが、少し修正が入りました。 kg21.hatenablog.com 赤字部分が変更点になりますが、スティーブン・アダムズの大きな契約金額にマッチさせるために、ペリカンズからサンダーへ渡す選手の数を増やさなければいけなくなったん…

FA Day3

FA3日目です。 1日目、2日目と目まぐるしく動きがありましたが、FA交渉が解禁されてわずか30時間後には、リーグ全体の85%のロースター枠が埋まったそうです。 ものすごいスピードですね〜 ようやく落ち着いてはきましたが、3日目の動きです。 ★SG ブリン・…

Marc to LAL

うーん・・・・どうやらレイカーズの連覇は決まってしまいそうです。 レイカーズは、ラプターズからFAになっていたマルク・ガソールを手に入れることに成功しました。 シュルーダー、モントレズ・ハレルに続いて、またもやキープレイヤーを獲得することにな…

Hayward to CHA

FA交渉解禁2日目です。 今日もまたいっぱい動いてますね。 ★SF モーリス・ハークレス(ニックス ⇒ ヒート) 1年3.6mil ★PG クリス・ダン(ブルズ ⇒ ホークス) 2年10mil ★PF ボビー・ポーティス(ニックス ⇒ バックス) 2年7.5mil ★PG DJ・オーガスティン(…

Stop trading Ariza

いやはや、このオフは完全に“祭り”ですね。 トレードに、ドラフトに、FAに、もう何がなんだかっていう状態です。 そんな大嵐に一番巻き込まれてしまっているのが、トレバー・アリーザです。 なんと、この1週間の間だけで3回もトレードされ、所属も4チーム目…

FA season begins

あれよあれよという間にFA交渉がスタートしました。 今回はドラフトの2日後という超強行スケジュール。 トレードもドラフトも整理しきれないまま、FAに突入です。 とりあえず、初日に決まった動きだけ列記してみます。 ★PG ゴラン・ドラギッチ(ヒートと再契…

Oubre Jr. to GS

ドラフトのおさらいが途中なんですが、トレードもたくさん成立しているので、そちらを先にやってしまいたいと思います。 その前に、ボグダン・ボグダノビッチのサイン&トレードがご破算になってしまいました。。 kg21.hatenablog.com ホリデイとボグダノビ…

NBA DRAFT 2020 vol.1

本命不在で波乱の予感しかしないドラフトでしたが、フタを開けてみたら驚くほど静かな、動きのない滑り出しとなりました。 上位陣の指名権をめぐるトレードはほとんどなく、飛び交っていた噂話は全てウワサのままで終わりました。 前後で行われたトレードの…

Final Mock Draft 2020

ドラフトがもう間近に迫ってきてしまいました。 ドラフト予想が大好きなので、本当はもっとMock Draft(模擬ドラフト)をやりたかったんですが、いかんせん状況が複雑すぎてようわからない・・・ 今年は Clear Cut なNo.1がいないため、予測を立てるのが非常…

Covington to POR

大モメ中のロケッツですが、ウェストブルックに続いて、大黒柱のハーデンもついにトレードを要求。 しかも、年50mil(!)で2年という巨額の延長契約を断ってのトレード要求です。 年俸が50milを超えるのは、今回のハーデンが初めて。 つまり、史上初めて50m…

Holiday & Bogdanovic to MIL

バックスがついに動きました! しかもいい動きです。 MVPのヤニス・アデトクンボを引き留めるために、優勝できるチームだぞというところをアピールする必要に迫られていたバックス。 しかも、いわゆる“スーパーMAX”という延長契約を結ぶためには、その期限で…

CP3 to PHX

意外とあっさり決まりましたね。 クリス・ポールのサンズ行きが決まりました。 こちらの記事を書いた後に、実際にクリス・ポールのサンズ行きの噂が出始めたんですが、それからすんなりと話がまとまった印象があります。 kg21.hatenablog.com メインの交換要…

Harden & KD reunited?

先日、ウェストブルックのトレード話のところで、ロケッツの内輪モメについて書きました。 すると今度は、ハーデンについても大きな話題が出てきました。 それが、「ハーデンがネッツに移籍してKDとコンビ復活!?」という噂です。 なんでも、オフにトレーニ…

Schroeder to LAL

トレード解禁は現地時間の11/16(月)からなんですが、いきなりトレードが内定しました。 サンダーのデニス・シュルーダーがレイカーズに行くというトレードです。 これを聞いた瞬間、こんな言葉が頭をよぎりました。 「The rich gets richer.」 直訳すれば…

No.1 for Gordon?

今年のドラフトは、誰が見てもNo.1といったような突出したタレントがいません。 運良く1位指名をGETしたウルブスは、本来なら今頃ウハウハなはずですが、今年は悩みが深まっているという感じだと思います。 ポジション的なニーズから言えば、SGのアンソニー…

Russ wants out?

何やらロケッツがきな臭くなってきましたね・・・・ マイク・ダントーニHCが再契約をせず、ダリル・モーリーGMもチームを去った時点で、ロケッツはもう優勝争いを諦めたのかな?という不安がよぎりました。 代わりのHCも大物ではなく、他のチームのアシスタ…

3-Team Trades

またトレード話ですが、ちょっとおもしろい記事があったので、ご紹介したいなと思います。 2チーム間のトレードではなく、3チームのトレードに特化したシナリオなんですが、現実的にアリだなという話が多かったので取り上げてみたいと思います。 ①ウォリアー…