Northwest Div.

ウェスタン・カンファレンス2つ目です。

 

ナゲッツ

 

f:id:KG21:20190804150446j:plain

 

PG:ジャマール・マレー/モンテ・モーリス/PJ・ドージアー

SG:ゲイリー・ハリス/マリーク・ビーズリーブラトコ・チャンチャー

SF:ウィル・バートン/トーリー・クレイグ/フアン・エルナンゴメス

PF:ポール・ミルサップ/ジェラミ・グラントマイケル・ポーターJr./ジャレッド・バンダービルト

  C:ニコラ・ヨキッチ/メイソン・プラムリー/ボル・ボル

 

この夏はほとんど補強をしなかったナゲッツですが、サンダー崩壊の漁夫の利でジェラミ・グラントを得ました。

展開の早いトランジッションゲームを得意とするナゲッツにとって、スピードとジャンプ力の長けるグラントはもってこいのPFです。

今年1年で契約が切れるミルサップの後釜として、ピッタリの人材でしょう。

 

もう一つの注目は、マイケル・ポーターJr.とボル・ボルの「未完の大器」コンビ。

2年目を迎えるポーターは、サマーリーグを含めてまだ実戦への出場がありません。

今年こそは健康を維持してプレーする姿を見せてほしいです。

ボル・ボルも同じく、ケガを直して早くプレーする姿を見たいですね。

 

 

<ウルブス>

 

f:id:KG21:20190804150317j:plain

 

PG:ジェフ・ティーグ/シャバズ・ネイピアージョーダン・マクローリン

SG:トレビオン・グラハムジョシュ・オコギー/ジェイレン・ノーウェル

SF:アンドリュー・ウィギンス/ジャレット・カルバーケイタ・ベイツ・ジョップ/キーラン・マーティン

PF:ロバート・コビントン/ジェイク・レイマンジョーダン・ベル

  C:カール・アンソニー・タウンズ/ノア・ボンレイゴーギー・ジェン/ナズ・リード

 

スターターは変わらないウルブスですが、ベンチメンバーは大きく入れ替わりました。

ブレイザーズとニックスでそれぞれ先発を務めていたレイマンとボンレイ、そしてネッツとウォリアーズでベンチから印象的な活躍をしていたネイピアーとベル。

これに1巡目6位指名したジャレット・カルバーが加わり、セカンドチームの顔触れは粒揃いになってきました。

 

あとは先発陣がしっかりしないといけませんが、ケガから復帰するコビントンと、近年伸び悩みが目立つウィギンスの調子がカギを握りそうです。

タイアス・ジョーンズを出してしまいましたので、来オフにFAとなるティーグの後釜となるPG探しもしていかなくてはいけないと思います。

 

 

<サンダー>

 

f:id:KG21:20190804145933j:plain


PG:クリス・ポール/デニス・シュルーダー

SG:シェイ・ギルジャス・アレクザンダー/ハミドゥ・ディアロ/ディオンテ・バートン/デボン・ホールルゲンツ・ドール

SF:(アンドレ・ロバーソン)/テレンス・ファーガソン/アブデル・ナダー

PF:ダニーロガリナーリマイク・マスカーラダリアス・ベイズリー

  C:スティーブン・アダムス/ナーレンズ・ノエル/ジャスティン・パットン

 

ポール・ジョージの電撃移籍に始まり、ウェストブルック、ジェラミ・グラントを立て続けに失ったサンダーは、完全にチーム再建モードに入ることになります。

 

ただ、クリス・ポールの転売先がなかなか見つからないままの状態が続いています。

このままシーズンに突入し、トレードデッドラインでの移籍を目指すことになるかもしれません。

 

ロースターは残念ながら、ルブロンが抜けた後のキャブスみたいな状態になっています。

高額年俸のベテランを放出し、若手中心にリビルディングを進めるには、来オフまで時間がかかるかもしれません。

 

 

ブレイザーズ

 

f:id:KG21:20190804145358j:plain

 

PG:デイミアン・リラード/アンファニー・サイモンズ

SG:CJ・マッカラム/ケント・ベイズモア/ゲイリー・トレントJr.

SF:ロドニー・フッド/マリオ・へゾーニャ/ナシアー・リトルジェイレン・オアール

PF:ザック・コリンズ/アンソニー・トリバー/スカル・ラビシエール

  C:ハッサン・ホワイトサイドパウ・ガソールモーゼス・ブラウン/(ユスフ・ヌルキッチ)

 

プレーオフで先発を務めていたハークレス、アミヌ、イネス・カンターに加え、ジェイク・レイマンエバン・ターナー、マイヤーズ・レナード、セス・カリーらも去り、陣容は大きく様変わりしました。

 

ただ、ベイズモア、へゾーニャ、トリバーを加えたことで、ベンチの3Pシュート力は上がりそうです。

また、サマーリーグで2年目のアンファニー・サイモンズが活躍を見せているので、今シーズンはローテーションに入って貢献してくれるでしょう。

 

センターはヌルキッチが欠場の間、ホワイトサイドガソール兄さんで穴を埋めることになります。

レナードを放出したのはもったいない気がしますが、ゴール下の高さとディフェンス力はグッと上がりそうです。

 

 

<ジャズ>

 

f:id:KG21:20190804144934j:plain

 

PG:マイク・コンリー/ダンテ・エクサムナイジェル・ウィリアム・ゴスジャスティン・ライト・フォアマン

SG:ドノバン・ミッチェル/エマニュエル・ムーディエイミーエ・オーニ

SF:ロイス・オニール/ジョー・イングルス/ジョージ・ニャン/スタントン・キッド

PF:ボヤン・ボグダノビッチジェフ・グリーンジャーレル・ブラントリー

  C:ルーディ・ゴベア/エドデイビス/トニー・ブラッドリー

 

このオフ、補強がうまくいったチームの一つがジャズでしょう。

PGがルビオからコンリーにグレードアップし、PFもフェイバース&ジェイ・クラウダーからボヤン・ボグダノビッチ&ジェフ・グリーン&エドデイビスに代わりました。

 

ミッチェル頼みだったオフェンスも、コンリー、ボグダノビッチ、グリーン、エマニュエル・ムーディエイらの加入で、大分改善されるでしょう。

ゴベアやイングルスの役割も楽になるはずです。

 

あとは、うまくローテーションを組むことによって、PFのサイズのなさをうまくカバーしていくことができれば、非常にいいチームができあがりそうです。

プレーオフで侮れないチームがまた一つできたのではないかと思います。