レオナルド君はどこへ

f:id:KG21:20180620232402j:plain

 

いやいや〜、ついに結論が出たんでしょうか?

 

今シーズン、ずーっと謎のままだったレオナルド君の欠場問題。

ケガの状態が悪い? チームに不満? などいろいろな説が出ていましたが、やっぱり何らかの不満を抱えての不出場だったようですね。

 

まだオフィシャルではないものの、チームとの協議の結果、レオナルド君はスパーズを出たいという意向を示したと言われています。

そうなると早速トレード戦線が活気づくわけです。

 

これまでに出ている様々な候補を、噂も含めて見ていきましょう。

 

レイカーズ

 

最も有力視されているのがレイカーズです。

本人もLA行きを望んでいるとか。

 

交換相手となりそうなのは、ロンゾ・ボールかブランドン・イングラムを中心とした組み合わせです。

 

★ロンゾ・ボール+カイル・クーズマ+ルオル・デン

   or

★ブランドン・イングラム+ジョシュ・ハート+1巡目指名✕2つ

 

ポジション的なニーズで言えば、SFのイングラムの方がレオナルド君のポジションにそのまま入れるので都合はいいですね。

 

そして、もしレイカーズとのトレードが成立した場合、もっと恐ろしいことが待っています。

 

kg21.hatenablog.com

 

こちらで触れた通り、レイカーズはFAでルブロンとポール・ジョージの両獲りも可能なポジションにいます。

これが全て実現したら、驚異的なラインナップになるわけです。

 

PG:ロンゾ・ボール

SG:カワイ・レオナード

SF:ルブロン・ジェームズ

PF:ポール・ジョー

C:カイル・クーズマ

 

これはなかなか強烈なラインナップです。

でも、これは現実的に実現可能なラインナップです。

今オフはレイカーズの動きから目が離せませんね。

 

シクサーズ

 

シクサーズもルブロンの行き先候補として挙がっているチームですが、オールスタークラスのSFを探しているという補強ポイントは変わらないので、それがルブロンでも、レオナルド君でも、ジョージでもいいわけです。

 

★ロバート・コビントン+マーケル・フルツ+1巡目10位指名権

 

PG:ベン・シモンズ

SG:JJ・レディック(再契約)

SF:カワイ・レオナード

PF:ダリオ・サリッチ

C:ジョエル・エンビード

 

もしこれにFAでルブロンを取れようものなら、こうなります。

 

PG:ベン・シモンズ

SG:カワイ・レオナード

SF:ルブロン・ジェームズ

PF:ダリオ・サリッチ

C:ジョエル・エンビード

 

これは、セルティックスとの頂上決戦が楽しみなラインナップですね。

 

f:id:KG21:20180620232438j:plain

 

クリッパーズ

 

LAがご希望ということで、もう一つのLAチームも一応。

 

★トバイアス・ハリス+1巡目12位指名権+1巡目13位指名権

 

昨シーズンブレイクしたハリスをSFの後釜に、そしてロッタリーピック2つで将来の投資を行うという形です。

うーん、でもちょっと足りない感じがしないでもないですね。

 

でもスパーズならロッタリー後半でもいい選手を見つけそうですが。

そもそもレオナルド君も15位指名で見出したわけですし。

 

【キングス】

 

ダークホースの一つがキングスです。

なぜなら1巡目2位指名権を持っているからです。

 

トニー・パーカーやマヌ・ジノビリなど、ヨーロッパのタレントを重用してきた歴史を持つスパーズが、過去最高のヨーロッパからのタレントとも言われるルカ・ドンチッチを獲りたいと思ったら、2位指名権を取りに行くかもしれません。

 

★ボグダン・ボグダノビッチ+1巡目2位指名権

 

そうすると、こんなラインナップになります。

 

PG:デジョンテ・マレー/パトリック・ミルズ

SG:ボグダン・ボグダノビッチ/マヌ・ジノビリ

SF:ルカ・ドンチッチ

PF:ラマーカス・オルドリッジ

C:パウ・ガソール

 

kg21.hatenablog.com

 

ここで紹介した、昨年秋のヨーロッパ選手権ベスト5のうち3人がここに入っています。(ボグダノビッチ/ドンチッチ/ガソール

ヨーロッパ・オールスターチームが出来上がりますね。

 

ヨーロッパのタレントで言うと、このベスト5に写っているもう1人の選手を獲るトレードも考えられます。

 

【ヒート】

 

ドラギッチはこの大会でMVPに輝き、スロベニア代表をヨーロッパ制覇に導きました。

パーカーもFAになるので、このタイミングで現段階のヨーロッパNo.1PGをチームの司令塔にするパターンです。

 

★レオナルド君+パトリック・ミルズ ⇔ ドラギッチ+ジョシュ・リチャードソン+ジャスティス・ウィンズロウ+バム・アデバヨ

 

PG:ゴラン・ドラギッチ/デジョンテ・マレー

SG:ジョシュ・リチャードソン/マヌ・ジノビリ

SF:ジャスティス・ウィンズロウ

PF:ラマーカス・オルドリッジ

C:パウ・ガソール/バム・アデバヨ

 

うーん・・・・なんか変わりすぎて、ほぼヒートですね(笑)

 

ただ、ヒート的にはチームとうまくいっていないホワイトサイドの方を出したいと思っているはずなので、ちょっと可能性の低いトレードかなと思います。

 

セルティックス】

 

トレードデッドラインの時に、レオナルド君獲得の可能性を打診したと言われているセルティックスも、候補の一つと言われています。

 

ただ、その交換相手にカイリーやヘイワード君が入るとなると、せっかくうまくいってるチームにそこまで変化を加えたいかな?という疑問が沸いてきます。

 

★レオナルド君 ⇔ カイリー+1巡目27位指名権

   or

★レオナルド君+ミルズ ⇔ ヘイワード+テリー・ロジアー

 

カイリーはチームの顔だし、ヘイワード君をこのタイミングで出したらボストンは人でなしと思われそうですし、どっちもありえないような気がします。

 

とまあ、いろいろ巷で言われているトレード話を取り上げてみましたが、果たしてどうなっていくんでしょうねぇ〜

 

f:id:KG21:20180621001407j:plain

ファイナルMVPを獲得し

 

f:id:KG21:20180621001234j:plain

Defensive Player Of the Year にも輝きました

 

f:id:KG21:20180621001648j:plain

でも、出ていってしまうんでしょうか?

 

f:id:KG21:20180621001819j:plain

どうしよっかなぁ・・・・・

 

f:id:KG21:20180621004848j:plain

うーん、アタマが!!!

 

f:id:KG21:20180621003433j:plain

爆発した。。

 

f:id:KG21:20180621005019j:plain

カッコよくなってみた

 

f:id:KG21:20180621005125j:plain

かわいくなってみた

 

f:id:KG21:20180621005200j:plain

ほら、かわいい

 

f:id:KG21:20180621005231j:plain

もっとかわいくなってみた

 

f:id:KG21:20180621005302j:plain

売れるのかな・・・・

 

f:id:KG21:20180621005415j:plain

今後の展開に注目が集まります