Bros.

f:id:KG21:20190720234006j:plain

 

 

兄弟選手はそれほど珍しくはないですが、兄弟がNBAで同じチームになるのは珍しいんじゃないかなあと思います。

 

しばらく前に、マーカス・モーリスとマーキフ・モーリスの双子の兄弟が、サンズでチームメイトになったのは記憶に新しいですが。

 

そんな珍しい兄弟チームメイトですが、実はこの夏すでに3組も生まれてるんです。

 

①ブルック・ロペス&ロビン・ロペス(バックス)

②ヤニス・アデトクンボ&サナシス・アデトクンボ(バックス)

ジャスティン・ホリデイ&アーロン・ホリデイ(ペイサーズ

 

しかも、同じチームに2組もいましたね(笑)

 

<バックス>

 PG:エリック・ブレッドソー/ジョージ・ヒル

 SG:ウェスリー・マシューズ/パット・コノートン/ドンテ・ディビンチェンゾ

 SF:クリス・ミドルトン/スターリング・ブラウン/サナシス・アデトクンボ

 PF:ヤニス・アデトクンボ/エルサン・イリャソワ/DJ・ウィルソン

   C:ブルック・ロペス/ロビン・ロペス

 

アデトクンボ兄はニックスでプレーした経験があり、NBAに復帰した形になります。

6−7(201cm)とヤニスほど上背はないので、SFのバックアップになりそうです。

 

実は、昨年ドラフト指名された下の弟コスタスが、つい最近マブスからカットされたんですね。

お、3兄弟揃い踏みもあるか?と一瞬思いましたが、どうやらラプターズが拾いそうです。

 

コスタスは6−10(208cm)でヒョロっとした体型がヤニスそっくりなので、将来的に化けてくれるとおもろしいですねぇ〜

ラプターズで第2のシアカムになるかもしれません。

 

双子の7フッター、ロペス兄弟は、もちろんセンターで同じポジション。

兄と交代で弟が出て来るシチュエーションが毎試合見られるようになるのはおもしろそうですね。

 

兄弟揃ってチャンピオンリングがもらえたりしたら、最高でしょうねぇ〜

 

 

さて、ペイサーズも見てみます。

 

ペイサーズ

 PG:マルコム・ブログドンTJ・マッコーネル/アーロン・ホリデイ

 SG:ジェレミー・ラムジャスティン・ホリデイエドモンド・サムナー/(ヴィクター・オラディポ)

 SF:TJ・ウォーレン/ダグ・マクダーモット/ライアン・ボウエン

 PF:ドマンタス・サボニス/TJ・リーフ/アリーゼ・ジョンソン

   C:マイルズ・ターナーゴガ・ビターゼ

 

ホリデイ3兄弟は、真ん中のジュルーがペリカンズの中心選手として活躍しています。

今回は兄のジャスティンが、弟アーロンのいるペイサーズにFAで加入しました。

 

アーロンは昨年のドラフト1巡目23位で指名された若手PGで、ジャスティンはいろいろなチームを渡り歩いているベテランのSG。

昨シーズンはブルズとグリズリーズに所属していて、それぞれでスターターを務めていました。

 

地味ながらも堅実な補強を進めるペイサーズの中で、重要な役割を果たしそうです。

 

 

f:id:KG21:20190720234037j:plain

左からジュルー、アーロン、ジャスティンの3兄弟