Bagley to DET, Ibaka to MIL

f:id:KG21:20220216073223j:plain

 

トレードデッドライン、ラストのトレードです。

 

ピストンズ

 マービン・バグリーⅢ(←キングス)

 

<キングス>

 ドンテ・ディビンチェンゾ(←バックス)

 トレイ・ライルズ(←ピストンズ

 ジョシュ・ジャクソン(←ピストンズ

 

<バックス>

 セルジュ・イバカ(←クリッパーズ

 ドラフト2巡目指名権✕2(←ピストンズ

 金銭

 

クリッパーズ

 ロドニー・フッド(←バックス)

 セミ・オジェレイ(←バックス)

 

キングスがドラフト2位で指名したバグリーは、若手を集めてリビルディング中のピストンズが試してみることに。

代わりにピストンズは、トレイ・ライルズとジョシュ・ジャクソンをキングスに渡しました。

 

バックスは、ブルック・ロペスが長期欠場中の穴を埋めるため、クリッパーズからベテランのイバカを獲得。

ロドニー・フッドとオジェレイをクリッパーズへ、ディビンチェンゾをキングスへと放出しました。

 

ピストンズは未完の大器の可能性に賭け、キングスはローテーションプレイヤーを3人獲得して選手層を厚くしました。

バックスは手薄なポジションをベテランで補強し、クリッパーズは完全にコストカットが目的のトレードとなりました。

 

ピストンズ

 PG:ケイド・カニングハム/コーリー・ジョセフ/セイベン・リー

 SG:ハミドゥ・ディアロ/キリアン・ヘイズ/フランク・ジャクソン

 SF:サディック・ベイ/ロドニー・マッグルーダー/クリス・スミス

 PF:ジェラミ・グラント/マービン・バグリーⅢアイザイア・リバースジャモーコ・ピケット

   C:アイザイア・スチュワート/ケリー・オリニクルカ・ガルザ

 

4年目のバグリーは新人契約の最終年で、オフに制限付きFAとなります。

残りの半年間は名誉を挽回し、再評価をしてもらえるかどうかの、最後の機会になります。

ピストンズにとっても、ポテンシャルを認め、チームに残すかどうかを見極める重要な時間となります。

 

<キングス>

 PG:ディアーロン・フォックス/デイビオン・ミッチェル

 SG:ドンテ・ディビンチェンゾジェレミー・ラム/(テレンス・デイビス

 SF:ジャスティン・ホリデイジョシュ・ジャクソン/モーリス・ハークレス

 PF:ハリソン・バーンズ/トレイ・ライルズ/チメジー・メツ/ルイス・キング

   C:ドマンタス・サボニス/リショーン・ホームズ/アレックス・レン/デイミアン・ジョーンズ/ニミアス・ケイタ

 

ディビンチェンゾが先発SGに入り、ジョシュ・ジャクソンとトレイ・ライルズはそれぞれSFとPFのバックアップに入ります。

1人との交換で3人のローテーションプレイヤーを獲れたので、選手層は厚くなりました。

ただ、先のトレードで加入したサボニスが先発Cに入り、Cが5人と偏っています。

ペイサーズの時のようにサボニスがPFに入り、ホームズを先発Cに戻す形も試してみた方がいいのではないかと思います。

 

<バックス>

 PG:ジュルー・ホリデイ/ジョージ・ヒルリンデル・ウィギントン

 SG:グレイソン・アレンウェスリー・マシューズ

 SF:クリス・ミドルトン/サナシス・アデトクンボ/(パット・コノートン

 PF:ヤニス・アデトクンボ/ジョーダン・ヌウォラ/サンドロ・マムケラシュビリ

   C:ボビー・ポーティス/セルジュ・イバカグレッグ・モンロー/(ブルック・ロペス)

 

バックスは、先発Cのロペスが腰を痛め、長期戦線離脱中。

その間、ポーティスをCで起用していますが、バックアップがいませんでした。

イバカはディフェンスとアウトサイドショットで貢献できるので、いい戦力になります。

ただ、バックスにとって痛かったのは、コノートンの骨折。

グレイソン・アレンとコノートンがいるからということで、ディビンチェンゾを手放しましたが、直後にコノートンが戦線離脱することになったのは誤算でした。

 

クリッパーズ

 PG:レジー・ジャクソンジェイソン・プレストン

 SG:テランス・マン/ルーク・ケナードブランドン・ボストンJr.ジェイ・スクラブ(ノーマン・パウエル)

 SF:マーカス・モーリスSr./ロドニー・フッドアミーア・コフィー/(カワイ・レナード)

 PF:ニコラ・バトゥーム/ロバート・コビントンセミ・オジェレイ/(ポール・ジョージ)

   C:イビチャ・ズーバッツ/アイザイア・ハーテンスタイン

 

クリッパーズは完全にコストカットのトレードでした。

9.7milのイバカを出し、2.2milのフッドと1.8milのオジェレイと交換することで、ラグジュアリータックスの金額を少しでも減らそうという意図です。

ただ、クリッパーズにとって不運だったのが、ノーマン・パウエルの骨折。

ブレイザーズから加入後、21.0点・FG47.6%・3P42.9%と活躍していたのに、わずか3試合だけで離脱することになってしまいました。