Off season moves (CEN Div.)

続いて、セントラル・ディビジョンです。

  

赤:移籍

青:ルーキー

  

<ブルズ>

 

f:id:KG21:20210808201001j:plain

 

 PG:ロンゾ・ボール/コービー・ホワイト

 SG:ザック・ラビーンアレックス・カルーソ/ジャボンテ・グリーン

 SF:デマー・デローザン/トロイ・ブラウン/アイヨ・ドスム

 PF:パトリック・ウィリアムス/ラウリ・マルッカネン

   C:ニコラ・ブチェビッチ/トニー・ブラッドリーマルコ・シモノビッチ

 

今勝てるチーム作りを目指すブルズは、積極的な補強に打って出ました。

先発PGにロンゾ・ボール、先発SFにデローザンという即戦力を獲得。

バックコートの控えにもカルーソを入れ、プレーオフを目指した戦力補強をしました。

問題は、制限付きFAのマルッカネンの処遇をどうするか。

昨シーズンは途中から先発を外れましたが、他チームからの引き合いは多いので、出すのか残すのか、これからの動きに注目が集まります。

 

 

<キャブス>

 

f:id:KG21:20210808201435j:plain

 

 PG:ダリアス・ガーランド/リッキー・ルビオ

 SG:コリン・セクストン/デイミヤン・ダットソン/ディラン・ウィンドラー

 SF:アイザック・オコロ/ジェディ・オスマン/ラマー・スティーブンス

 PF:ケビン・ラブ/ラリー・ナンスJr./ディーン・ウェイド

   C:ジャレット・アレン/エバン・モーブリー/ミフォンドゥ・カベンゲリ

 

ガーランド、セクストンとダブルPGでバックコートを組むキャブスが、さらにPGのルビオをトレードで獲得したのは驚きでした。

ルーキー契約が明け、契約延長のタイミングを迎えているセクストンにMAX契約を与えたくないキャブスは、放出も視野に入れていますが、いまだ具体的な動きには発展していません。

またドラフトでは3位でビッグマンのモーブリーを指名しましたが、同時に先発Cのアレンとも再契約を結んでおり、ここでもポジションかぶりの問題をどう解消していくのか、注目されます。

 

 

ピストンズ

 

f:id:KG21:20210808201749j:plain

 

 PG:キリアン・ヘイズ/コーリー・ジョセフ/セイベン・リー

 SG:ケイド・カニングハム/ハミドゥ・ディアロ/フランク・ジャクソン

 SF:サディック・ベイ/ジョシュ・ジャクソン/ロドニー・マッグルーダー

 PF:ジェラミ・グラント/トレイ・ライルズ/セクー・ドゥンブーヤ/アイザイア・リバース

   C:ケリー・オリニク/アイザイア・スチュワート/ジャーリル・オカフォー/ルカ・ガルザバルサ・コプリビツァ

 

何と言っても注目はドラフトNo.1ピックのケイド・カニングハムです。

昨シーズンのドラフト指名ヘイズと、どんなバックコートになるのか楽しみです。

ただチームとしては謎の動きも多く、1年前にFA契約した先発Cのメイソン・プラムリーを、2巡名指名権との交換というタダ同然のトレードで放出してしまいました。

そしてまたFAで、代わりにオリニクを連れてくるという不思議な動きを見せました。

ドラフトの運を無駄にしないように、いいチーム作りをしてほしいなと願います。

 

 

ペイサーズ

 

f:id:KG21:20210808202012j:plain

 

 PG:マルコム・ブログドン/TJ・マッコーネル/エドモンド・サムナー/ジョルジオス・カライツァキス

 SG:キャリス・ルバート/ジェレミー・ラム/クリス・デュアルテ

 SF:TJ・ウォーレン/ジャスティン・ホリデイ/キーラン・マーティン

 PF:ドマンタス・サボニス/オシェイ・ブリセット/トーリー・クレイグ

   C:マイルス・ターナー/ゴガ・ビターゼ/アイザイア・ジャクソン

 

主力メンバーにはほとんど変更がなかったペイサーズ

おそらく一番大きな動きは、HCがリック・カーライルに代わったことでしょう。

昨シーズン途中に加わったルバートとブリセットが大きな活躍を見せ、ここにシーズン全休したウォーレンが復帰すれば、戦力的には十分なものがあります。

1巡目13位指名のデュアルテは、既に24才という年齢ながら、ロッタリーピックで指名されました。

3P成功率も高く、攻守両面で即戦力として活躍できるローテーションプレイヤーとなるでしょう。

 

  

<バックス>

 

f:id:KG21:20210808202140j:plain

 

 PG:ジュルー・ホリデイ/ジョージ・ヒル

 SG:ドンテ・ディビンチェンゾ/グレイソン・アレン/イライジャ・ブライアント

 SF:クリス・ミドルトン/パット・コノートンロドニー・フッド/サナシス・アデトクンボ

 PF:ヤニス・アデトクンボ/セミ・オジェレイ/ジョーダン・ヌウォラ

   C:ブルック・ロペス/ボビー・ポーティス/ママディ・ディアキテ/サンドロ・マムケラシュビリ

 

優勝を果たしたバックスは、少し余裕を持ったオフとなりました。

無理な補強はせず、穴を埋めるうような地味な補強をいくつか行いました。

なかなか定まらなかった控えPGには、以前いい活躍を見せていたヒルを呼び戻し、穴だったSGには、シューターのロドニー・フッドとハッスルプレーのグレイソン・アレンをを入れました。

アグレッシブに補強に走り、そして失敗もした1年前のオフに比べると、王者の余裕といった雰囲気を感じる今年のオフです。