Raptors renewal?

f:id:KG21:20210209225641j:plain

 

先日、アンドレ・ドラモンドのトレード案を書きました。

 

kg21.hatenablog.com

 

この時はマブスに行ったら合うんじゃないかなという前提で話を書きましたが、具体的にラプターズがドラモンドに興味という噂が出ていたので、どうやったらトレードが成立するか、ちょっと可能性を考えてみたいと思います。

 

ラプターズ>      ⇔ <キャブス>

 C アンドレ・ドラモンド   SG ノーマン・パウエル

                  C アーロン・ベインズ

                  SF パトリック・マッコウ

                  SG マット・トーマス

 

ちょっと1対4と人数が多くなってしまいますが、28.8milのドラモンドのサラリーとマッチさせるためには、これぐらいの選手が必要になってきてしまいます。

 

ラプターズ

 PG:カイル・ラウリー/マラカイ・フリンジェイレン・ハリス

 SG:フレッド・バンブリート/テレンス・デイビスポール・ワトソン

 SF:OG・アヌノビー/ディアンドレ・ベンブリー

 PF:パスカル・シアカム/スタンリー・ジョンソン/渡邊雄太

   C:アンドレ・ドラモンド/クリス・ブシェー

 

平均15.8点をマークしていたベンチエースのノーマン・パウエルを失うのは痛いですが、代わりにリバウンド王を獲得できるなら必要な犠牲かもしれません。

残りの3人は、戦力的にはそれほど痛くないでしょう。

 

<キャブス>

 PG:ダリアス・ガーランド/マシュー・デラベドーバ

 SG:コリン・セクストン/ノーマン・パウエルデイミヤン・ダットソンマット・トーマス

 SF:アイザック・オコロ/ジェディ・オスマン/ディラン・ウィンドラー/パトリック・マッコウ

 PF:ケビン・ラブ/ラリー・ナンスJr./トーリーン・プリンス/ディーン・ウェイド/ラマー・スティーブンス

   C:ジャレット・アレンジャベイル・マッギーアーロン・ベインズマーキス・ボールデン

 

1対4のトレードをしたことで、ロースターが19人に膨れ上がってしまったので、実際にはここからあと2人カットしなければいけません。

ドラモンドをそのままFAで失うのであれば、何かしらの見返りを得ておこうというトレードになります。

 

 

もう一つ、ラプターズ絡みのトレードの噂として、カイル・ラウリーを放出するのではないか?というのがあります。

ラウリーはラプターズの象徴的な存在ですが、もうすぐ35才を迎える年齢と、今シーズンが契約最終年であることから、放出の噂が絶えません。

 

欲しがりそうなチームとして、クリッパーズの名前が上がっています。

先発PGが必要なクリッパーズは、デリック・ローズ争奪戦でニックスに敗れ、取り逃がしてしまいました。

ローズの代わりに、今度はラウリーを狙うのではないかと言われています。

 

ラプターズ>         ⇔ <クリッパーズ

 PG パトリック・ビバリー       PG カイル・ラウリー

 SG ルイス・ウィリアムス

 C イビチャ・ズーバッツ

 PF ミフォンドゥ・カベンゲリ

 

ラウリーの30.5milのサラリーにマッチさせるためには、やはりこれぐらいの選手が交換相手として必要になってきます。

ポイントは、先発Cに若手のズーバッツを獲得できることです。

 

ラプターズ

 PG:フレッド・バンブリート/パトリック・ビバリーマラカイ・フリンジェイレン・ハリス

 SG:ノーマン・パウエル/ルイス・ウィリアムス/テレンス・デイビス/マット・トーマス/ポール・ワトソン

 SF:OG・アヌノビー/ディアンドレ・ベンブリー渡邊雄太/パトリック・マッコウ

 PF:パスカル・シアカム/クリス・ブシェー/スタンリー・ジョンソン

   C:イビチャ・ズーバッツアーロン・ベインズミフォンドゥ・カベンゲリ

 

先発Cに若手有望株のズーバッツ、バックコートの控えにビバリーとルー・ウィリアムスが加わります。

先発バックコートは、バンブリートがPGに入り、パウエルがSGに上がる形がよいのではないかと思います。

 

クリッパーズ

 PG:カイル・ラウリーレジー・ジャクソン

 SG:ポール・ジョージ/ルーク・ケナードジェイ・スクラブ

 SF:カワイ・レナード/テランス・マン/アミーア・コフィー

 PF:ニコラ・バトゥーム/マーカス・モーリス

   C:セルジュ・イバカ/パトリック・パターソン/ダニエル・オトゥル

 

ずっと穴だった先発PGに、百戦錬磨のラウリーが入ることで、優勝を狙えるラインナップができそうです。

4人が抜ける分、ロールプレイヤーの補強は必要になりますが、まずは強力なベスト5を揃えることが重要かと思います。

 

 

仮にこの2つのトレードを両方行ったとしたら、ラプターズのラインナップはどうなるのでしょうか?

 

ラプターズ

 PG:フレッド・バンブリート/パトリック・ビバリーマラカイ・フリンジェイレン・ハリス

 SG:ルイス・ウィリアムス/テレンス・デイビスポール・ワトソン

 SF:OG・アヌノビー/ディアンドレ・ベンブリー渡邊雄太

 PF:パスカル・シアカム/クリス・ブシェー/スタンリー・ジョンソン

   C:アンドレ・ドラモンドイビチャ・ズーバッツミフォンドゥ・カベンゲリ

 

インサイドはドラモンドとズーバッツ、シアカムとブシェーの4人で回せる体制となり、かなり強力な布陣になります。 

バックコートのサイズ不足は気になりますが、先発はバンブリートとビバリーにし、ルーはベンチエースにした方がいいかもしれません。

サイズのあるSGを補強できたら、さらにバランスのいいラインナップになりそうです。