Bol Bol !!!

f:id:KG21:20200723224120j:plain

 


オーランドの再開シーズン会場で、今日から練習試合が始まりました。

通常のシーズンで言うところの、プレシーズンマッチのイメージですね。

 

対外ゲーム自体がなかったので、いよいよシーズンっぽくなってきた気がします。

 

ただ、コロナの検査やら何やらでチーム全員が合流できていないところがほとんどで、まだまだフルメンバーが揃うには程遠い状態です。

 

そんな中始まった練習試合で、おもしろいことがありました。

 

ナゲッツの先発オーダーがえらいことになってたんです!

 

ナゲッツ

PG:ニコラ・ヨキッチ 7−0(213cm) C

SG:ジェラミ・グラント 6−8(203cm) PF

SF:ボル・ボル 7−2(218cm) C

PF:ポール・ミルサップ 6−7(201cm) PF

  C:メイソン・プラムリー 6−11(211cm) PF/C

 

  G:トロイ・ダニエルズ 6−4(193cm) SG

  F:タイラー・クック 6−8(203cm) PF

  F:ノア・ボンレイ 6−10(208cm) PF

 

なんと、先発5人が全員PFかCのビッグマンしかいません!!

オールスターでもなければ見られないラインナップですね(笑)

 

しかも、PGが7フッターのヨキッチ!!!

 

なんせ、出場できたのが全員合わせて8人しかおらず、その中でガードはトロイ・ダニエルズのわずか1人だけ。

 

ダニエルズはシュート専門の人ですので、司令塔役はできません。

 

なので、ヨキッチ(笑)

 

おいおいおい、できるのはわかるけど、それで試合やっていいのかよっていうレベルです。

 

そして、SGには、通常はPFのジェラミ・グラント。

まあ、確かに身体能力が高くてダンクとかスゴイけど・・・・

 

極めつけは、SFにチーム最長身のボル・ボル!!!!

その身長はなんと、7−2(218cm)ですw

 

いや、SFですよ?

 

でもそのボル・ボル、シーズン通して初出場だったんですが、魅せました。

 

この身長とは思えない軽やかな動きで、ブロックをして自らドリブルで持ち込み、そのままプルアップの3Pを決める独り舞台。

 

ファストブレイクからワンハンドでアシストを決め、コーナーで待ち構えてシューターさながらに3Pを決めるなど、終わってみれば、16点・10リバウンド・6ブロック。

 

この日一番の大活躍で、見る者をアッと驚かせました。

 

これは他のメンバーが戻ってきても、そのままローテーション入りしてしまうかもしれません。

 

また1人楽しみな選手が増えましたねぇ〜

 

 


Bol Bol Shows Versatility In First NBA Action

 

 

f:id:KG21:20200723222302j:plain

両手を広げたウィングスパンは7−9(236cm)もあるんだとか

 

 

f:id:KG21:20200723222309j:plain

足ながっ!!!