Harden for Porter Jr.?

f:id:KG21:20201223212110j:plain

 

ついにシーズンが開幕しました!

 

なんだかアッという間のオフでしたね。。

まだオフの整理がつかないまま、シーズンが始まっちゃった感じです。

 

そういえば、ハーデンのトレード要求もそのままでしたね。。

一旦収まったのかな?と思われたトレード要求でしたが、まだ継続してるようです。

 

ハーデンのトレードは、これまで2回に渡ってその可能性を考えてきました。

 

ネッツとのトレードと〜

 

kg21.hatenablog.com

 

シクサーズ、ヒート、バックスの場合です。

 

kg21.hatenablog.com

 

今回はもう一つ、ナゲッツの噂を見ていきたいと思います。

 

ナゲッツとトレードする場合は、マイケル・ポーターJr.の存在が鍵になります。

また、ワンランク上のチームになるためには、SGゲイリー・ハリスとSFウィル・バートンのところをグレードアップする必要があると思います。

 

というわけで、こんなトレードを考えてみました。

 

<ロケッツ> 計38.3mil       ⇔ <ナゲッツ> 計41.3mil

 SG ゲイリー・ハリス(19.2mil)    SG ジェイムズ・ハーデン

 SF ウィル・バートン(13.7mil)

 PF マイケル・ポーターJr.(3.6mil)

 PG PJ・ドージアー(1.8mil)

 

ポーターを中心に、ハリスとバートンは契約金額のコスト合わせで。

また、ロケッツは控えPGのクリス・クレモンズを開幕直前にアキレス腱断裂で失い、代役のPGの確保が急務なため、ドージアーを入れてみました。

 

<ロケッツ>

 PG:ジョン・ウォールPJ・ドージアー/(クリス・クレモンズ)

 SG:ゲイリー・ハリスエリック・ゴードン/ベン・マクレモア/メイソン・ジョーンズブロドリック・トーマス

 SF:ウィル・バートンダヌエル・ハウスJr./スターリング・ブラウン/デイビッド・ヌワバ/ケニヨン・マーティンJr.

 PF:マイケル・ポーターJr./PJ・タッカー/ジェイショーン・テイト

   C:クリスチャン・ウッドディマーカス・カズンズ/ブルーノ・カボクロ

 

ハリス、バートン、ポーターがそれぞれ先発に収まり、昨シーズンの先発だったゴードン、ハウス、タッカーが控えに回るとかなり層は厚くなります。

ドージアー、ゴードン、ハウス、タッカー、カズンズのBチーム5人は、結構豪華な顔触れではないかと思います。

ただ、ポーターとウッドのビッグマンコンビは、いずれも外から打てる近未来型のインサイドですね。

これがジョン・ウォールやエリック・ゴードンと絡めば、なかなか興味深いチームになりそうな気がします。

 

ナゲッツ

 PG:モンテ・モーリス/ファクンド・カンパッソマーカス・ハワード

 SG:ジャマール・マレー/RJ・ハンプトン

 SF:ジェイムズ・ハーデン/ボル・ボル /ブラトコ・チャンチャー

 PF:ポール・ミルサップ/ジャマイカル・グリーングレッグ・ウィッティントン

   C:ニコラ・ヨキッチ/アイザイア・ハーテンスタインジーク・ナジ

 

ローテーションプレイヤーを4人も出してしまうと、さすがにメンバーが足りません。

PGが3人もいるので、マレーをSG的に使ってダブルPGの先発とするラインナップで考えてみました。

バブルの時のように、ボル・ボルを先発SFにしてもいいんですが、さすがにいきなりはアレかと思ったので、控えのSFに入れています。

カンパッソ、ハンプトン、ボル、グリーン、ハーテンスタインのBチーム5人は、なかなかエキセントリックなメンバーです(笑)

 

ハーデンが移籍するのかしないのか、気になるところですが、今のチームもおもしろいメンバーなので、ぜひ1シーズンやってみてほしいなと思いますけどね〜