2021-22 Season Roster (PAC Div.)

最後に、パシフィック・ディビジョンです。

 

赤:移籍

青:ルーキー

緑:2way

 

<ウォリアーズ>

 

f:id:KG21:20211023184011j:plain


 PG:ステフェン・カリー/クリス・キオーザゲイリー・ペイトンⅡ/ジェフ・ドウティン

 SG:ジョーダン・プール/デイミオン・リーアンドレ・イグオダーラモーゼス・ムーディ/(クレイ・トンプソン

 SF:アンドリュー・ウィギンス/オットー・ポーターJr./フアン・トスカーノ=アンダーソン

 PF:ドレイモンド・グリーン/マーニャ・ビエリツァジョナサン・クミンガ

   C:ジェイムズ・ワイズマン/ケボン・ルーニー

 

ウォリアーズは最後のロースター枠にエイブリー・ブラッドリーを選ばず、ゲイリー・ペイトンⅡを残すという選択をしました。

2wayで残すという選択肢や、マイカル・モルダーを残すという選択肢もあった中で、少し意外な動きに感じました。

FA組は地味ながら、チームによくフィットするベテランを揃えました。

出戻りのイグオダーラは言うに及ばずですが、ポーターとビエリツァも、パスと3Pを多用するウォリアーズのオフェンスシステムにスムーズにフィットしています。

特にビエリツァは、昨シーズンもトレードで獲得しようと動いていたので、今シーズン晴れて念願の獲得となりました。

 

 

クリッパーズ

 

f:id:KG21:20211024085225j:plain

 

 PG:レジー・ジャクソンエリック・ブレッドソージェイソン・プレストン

 SG:テランス・マン/ルーク・ケナード/キーオン・ジョンソンブランドン・ボストンJr.

 SF:ポール・ジョージ/ジャスティス・ウィンズロウアミーア・コフィージェイ・スクラブ/(カワイ・レナード)

 PF:マーカス・モーリスSr./ニコラ・バトゥーム

   C:セルジ・イバカ/イビチャ・ズーバッツ/アイザイア・ハーテンスタイン

 

レジー・ジャクソンとエリック・ブレッドソーの両PGを並べてバックコートで先発させるようですが、SGにはテランス・マンを先発させた方がいいと思います。

プレーオフで活躍したマンは、サイズもスピードもあり、わざわざサイズのミスマッチを自ら作ることはないと思います。

そして、ブレッドソー、ケナード、ウィンズロウ、バトゥーム、ズーバッツのBチームは、なかなか強力だと思います。

ケガでしばらくプレーを見ていないウィンズロウが、完全復活を果たせるかどうかも注目です。

 

 

レイカーズ

 

f:id:KG21:20211024085416j:plain

 

 PG:ラッセル・ウェストブルックケンドリック・ナンラジョン・ロンド

 SG:テイレン・ホートン=タッカー/マリーク・モンクウェイン・エリントンエイブリー・ブラッドリー

 SF:ルブロン・ジェイムズ/ケント・ベイズモアトレバー・アリーザオースティン・リーブス

 PF:アンソニーデイビスカーメロ・アンソニーセクー・ドゥンブーヤ

   C:ディアンドレ・ジョーダンドワイト・ハワードジェイ・ハフ

 

豪華な名前の並んだ補強が話題になったレイカーズ

ただ、たった3人しか残らなかった昨シーズンからのメンバー、テイレン・ホートン=タッカーには、ぜひ先発SGの役割を与えてほしいなと思います。

また、ピストンズから放出されたドゥンブーヤを2wayで取れたのは大きいと思います。

一度はスターターになったこともある1巡目指名選手を、2wayで取ってしまうというのは反則に近いですが、これもレイカーズだからなせる業でしょう。

 

 

<サンズ>

 

f:id:KG21:20211024085723j:plain

 

 PG:クリス・ポール/キャメロン・ペイン/エルフリッド・ペイトン

 SG:デビン・ブッカー/ランドリー・シャメット

 SF:ミケル・ブリッジズ/キャメロン・ジョンソン/アブデル・ナダー/チャンドラー・ハッチソン

 PF:ジェイ・クラウダー/フランク・カミンスキー/ジェイレン・スミスイシュマイル・ウェインライト

   C:ディアンドレ・エイトン/ジャベイル・マッギー/(ダリオ・シャリッチ)

 

サンズは、主力メンバーはほぼほぼ変わっていません。

ベンチに、シューターのシャメット、ショットブロッカーのマッギー、パサーのペイトンと適材適所の補強をしています。

また、ブリッジズとシャメットとは契約延長も締結しました。

エイトンの契約延長交渉は頓挫していますが、14.4点・10.5リバウンド・1.2ブロックの成績でMAX契約を要求するのは無理な話だと思います。

自身がMAXに相応しいプレイヤーであることを、まず証明するのが先だと思います。

 

 

<キングス>

 

f:id:KG21:20211024085908j:plain

 

 PG:ディアーロン・フォックス/デイビオン・ミッチェル

 SG:タイリース・ハリバートン/テレンス・デイビス/ジャーマイアス・ラムジー

 SF:ハリソン・バーンズ/バディ・ヒールド/モーリス・ハークレス/ロバート・ウッダードⅡ

 PF:マービン・バグリーⅢ/トリスタン・トンプソン/チメジー・メツ/ルイス・キング

   C:リショーン・ホームズ/アレックス・レン/デイミアン・ジョーンズ/ニミアス・ケイタ

 

4年目で正念場を迎えているバグリーですが、ついに先発も外されてしまったようです。

ただラインナップとしては、バーンズをSF、バグリーをPFにして、ヒールドはベンチエースにする布陣がバランス的には一番しっくりきます。

もう一度チャンスを与えるべきだと思いますが、与えないなら早々にトレードに出すべきだと思います。

1巡目9位指名のミッチェルは、評判通りのディフェンス力を見せ、即戦力となりそうです。

ただ、先発級のPGが3人いたり、Cが5人いたり、相変わらずロースターのバランスが悪いキングスです。