chain reaction

f:id:KG21:20200320113455j:plain

 

う〜ん・・・・感染の連鎖が止まらないですね。。

 

前回の3人に続いて、今度はネッツから感染者が出ました。

 

しかも、4人も。

 

しかも、デュラントも。。

 

いやぁ、どうしてスター選手ばっかり被害に遭うんでしょうか。。

 

ウィルスもオールスターが好きなのか・・・・

 

ネッツの場合、他の3選手の名前は明かされていませんが、KDを含めた4人の選手が感染してしまったということでした。

 

KDのように、自ら感染の事実を公表する選手がいる一方で、残りの3選手の氏名は伏せられていることで、周囲からの疑心暗鬼の目も広がっています。

 

例えば、ウィルソン・チャンドラーは、住んでいるビルのオーナーからロビーなどに出ないよう言い渡されたとか。

 

有名人だからこそ、先に報道で知られてしまう弊害はどうしてもあります。

 

とはいえ、プライバシーの問題もあるので、なかなかデリケートな問題でもあります。

 

 

そして、ネッツから感染者が出たことで、最後にネッツと対戦したレイカーズも検査が行われた結果、こちらも2人の選手から陽性反応が確認されたということです。

 

仕方のないことですが、悲しい連鎖ですね・・・・

 

こちらも選手名は明かされていません。

 

 

一方で、自ら感染を公表したのが、セルティックスのマーカス・スマート。

 

セルティックスは、前回感染が確認されたクリスチャン・ウッドのいたピストンズの1日前にジャズと対戦していました。

 

kg21.hatenablog.com

 

感染確認後、自らツイッターに動画を投稿し、特に若い世代に向けて感染予防に真剣に取り組むよう呼びかけました。

 

 

さらに連鎖は続き、ジャズから感染したクリスチャン・ウッドが最後にプレーし、キャリアハイの32点をマークしたとお伝えした、その対戦相手のシクサーズからも、3人の感染者が出たということです。

 

この3人は、選手なのか、チーム関係者なのかは公表されていません。

 

 

同じくナゲッツからも感染者が出ましたが、こちらも選手なのか、チーム関係者なのかは公表されていません。

 

 

もはや誰がどうというよりも、この負の連鎖はしばらく止まらない気がします。

 

中断されているシーズンの再開も、時期をズラす形で検討されていると言われていますが、個人的には難しいんじゃないかと考えています。

 

ただ、シーズンが打ち切りとなってしまうと、今シーズンの優勝チームも決まらないし、個人記録やチーム記録なども参考記録になってしまいそうです。

 

とはいえ、いきなりプレーオフだけやるってわけにもいかないでしょうし、どういう判断になるのか難しいだろうなあと思います。

 

ホントに早く収束して欲しいですね。。。

 

f:id:KG21:20200320113634j:plain