Opening Roster (S.E. Div.)

f:id:KG21:20201225151542j:plain


サウスイースト・ディビジョンです。

  

赤:移籍

青:ルーキー

緑:2way契約

  

<ホークス>

 PG:トレイ・ヤング/ラジョン・ロンドクリス・ダン/ブランドン・グッドウィン

 SG:キャメロン・レディッシュ/ケビン・ハーター/スカイラー・メイズ

 SF:ディアンドレ・ハンター/ボグダン・ボグダノビッチトニー・スネル

 PF:ジョン・コリンズ/ダニーロガリナーリソロモン・ヒルネイサン・ナイト

   C:クリント・カペラ/オニエカ・オコングー/ブルーノ・フェルナンド

 

オフに新加入したガリナーリとボグダノビッチは、いずれもベンチスタートになるかもしれません。 

開幕戦のSGとSFには、いずれも2年目の若手レディッシュとハンターが先発起用されています。

今後もこのラインナップが続くのかどうかわかりませんが、高額のFA契約選手がいずれも控えになるとしたら、ちょっと驚きです。

 

<ホーネッツ>

 PG:デボンテ・グラハム/ラメロ・ボールグラント・リラー

 SG:テリー・ロジアー/マリーク・モンク/ネイト・ダーリング

 SF:ゴードン・ヘイワード/コーディ・マーティン/ケイレブ・マーティン

 PF:PJ・ワシントン/マイルズ・ブリッジズ/ジェイレン・マクダニエルズ

   C:ビスマック・ビヨンボ/バーノン・キャリーJr.ニック・リチャーズ/(コーディ・ゼラー)

 

プレシーズンマッチで指を剥離骨折したヘイワードでしたが、開幕戦に復帰してきました。

逆に、その開幕戦でゼラーが手を骨折し、しばらく離脱することになりました。

ビヨンボが先発Cとして起用されると思いますが、PJ・ワシントンをCにして、ブリッジズをPFで起用するスモールラインナップを使う場面も多くなりそうです。

 

<ヒート>

 PG:タイラー・ヒーロー/ゴラン・ドラギッチ/ケンドリック・ナン/ゲイブ・ビンセント

 SG:ダンカン・ロビンソン/エイブリー・ブラッドリーマックス・ストラス

 SF:ジミー・バトラー/アンドレ・イグオダーラ/KZ・オクパラ

 PF:マイヤーズ・レナード/プレシャス・アチュワモーリス・ハークレス

   C:バム・アデバヨ/ケリー・オリニク/クリス・シウバ/ユドニス・ハスリム

 

なんとヒートは、開幕戦でタイラー・ヒーローを先発PGに入れてきました。

ドラギッチとケンドリック・ナンもいる中で、驚きの起用法です。

今後もこのラインナップが続くのかどうかわかりませんが、ちょっとおもしろいですね。

ファイナルに進出しても、新しいチャレンジをやめない姿勢のヒートです。 

 

<マジック>

 PG:マーケル・フルツ/コール・アンソニー/マイケル・カーター=ウィリアムス/ジョーダン・ボーン

 SG:エバン・フォーニエ/テレンス・ロス/カリム・メイン

 SF:ドゥエイン・ベイコン/ジェイムズ・エニス/ゲイリー・クラーク

 PF:アーロン・ゴードン/アル・ファルーク・アミヌ/チュマ・オキキ/(ジョナサン・アイザック

   C:ニコラ・ブチェビッチ/ケン・バーチ/モー・バンバ

 

PGはルーキーのコール・アンソニーでいくかなと思いましたが、フルツと延長契約を結んで先発のまま残したのは意外でした。

先発SFに抜擢されたベイコンは、スティーブ・クリフィードHCがホーネッツ時代に目をかけていた選手でした。

昨年のドラフト1巡目指名のチュマ・オキキは、ケガで全休して今シーズンが初めてのシーズンとなります。

 

<ウィザーズ>

 PG:ラッセル・ウェストブルック/イシュマイル・スミス/ラウル・ネトカシアス・ウィンストン

 SG:ブラッドリー・ビール/ジェローム・ロビンソン/ギャリソン・マシューズ

 SF:デニ・アブディーヤ/トロイ・ブラウンJr./イザック・ボンガ

 PF:八村塁/ダービス・ベルターンズ/モリッツ・ワーグナーアンソニー・ギル

   C:トーマス・ブライアント/ロビン・ロペス/アンゼイス・パセチニクス

 

弱点のSFは、ルーキーのデニ・アブディーヤが開幕から先発に入ることに。

八村が目の結膜炎で3週間の欠場となってしまいましたが、アブディーヤと八村のフォワードコンビは、ウィザーズの将来を担う重要な存在になりそうです。

大型補強のウェストブルックは、開幕戦からトリプルダブルをマークして、さすがのインパクトをもたらしています。