Bledsoe to LAC

f:id:KG21:20210816173703j:plain

  

エリック・ブレッドソーが、クリッパーズへトレードされることになりました。

 

クリッパーズ>       ⇔ <グリズリーズ

 PG エリック・ブレッドソー      PG パトリック・ビバリー

                  PG ラジョン・ロンド

                  C ダニエル・オトゥール

 

昨シーズンは、ビバリー、レジ―・ジャクソン、ロンドとPG3人体制だったクリッパーズですが、最終的にプレーオフでジャクソンが活躍し、PG一番手の座を確保しました。

 

そこで、人員整理とサラリーキャップの整理も含めて、このトレードに踏み切ったものを思われます。

 

実際、ビバリー(14.3mil)+ロンド(8.3mil)+オトゥール(1.5mil)=24.1mil分を手放して、18.1milのブレッドソーと交換すれば、年俸合計を6mil分減らすことができます。

 

6mil分と聞くと大した金額ではないようにも感じますが、クリッパーズはラグジュアリータックスを支払わなくてはならないチームなので、6mil分の年俸を減らすことは、30mil分のタックスを減らすことになるそうです。

 

 

・・・とその前に、このトレードも説明しておかないといけません。

 

グリズリーズ>       ⇔ <ペリカンズ>

 PG エリック・ブレッドソー     C ヨナス・バランチウナス

 C スティーブン・アダムス     2021年17位指名権

 2021年10位指名権           2021年51位指名権

 2021年40位指名権

 2022年1巡目指名権

 

ブレッドソー(18.1mil)+アダムス(17.1mil)=35.2mil分のサラリーを放出し、バランチウナス(14.0mil)と交換することで、ペリカンズは大幅なサラリーキャップの空きを作り、カイル・ラウリー獲得へ向けた準備を進めました。

 

結果としてラウリー獲得はなりませんでしたが、高額年俸にもかかわらずチームにフィットしていなかったベテラン2人を放出できたことは、ペリカンズにとっては大きな動きになります。

 

代わりに獲得したバランチウナスは、リーズナブルな契約で金額以上のパフォーマンスを見せているので、ますますいいトレードとなりました。

 

そしてグリズリーズは、もちろんジャー・モラントのいるPGポジションに、高額のベテランは必要ありません。

 

そこで、今回のトレードにつながっていくことになります。

 

 

ロースターを見ていきます。

 

クリッパーズ> 

 PG:レジー・ジャクソンエリック・ブレッドソー/ヨギ・フェレル/ジェイソン・プレストン

 SG:テランス・マン/ルーク・ケナード/キーオン・ジョンソンBJ・ボストン

 SF:ポール・ジョージ/ジャスティス・ウィンズロウ/(カワイ・レナード)

 PF:マーカス・モーリスSr./ニコラ・バトゥーム

   C:セルジ・イバカ/イビチャ・ズーバッツ

 

クリッパーズは、プレーオフでの活躍を踏まえ、レジ―・ジャクソンを先発PGとして起用すると思います。

そしてブレッドソーは、ビバリーに代わるオンボール・ディフェンダーにするのではないかと思います。

セカンドユニットには、ゲームメイクもできるウィンズロウも加わったので、切り込み隊長のブレッドソーとうまくバランスが取れると思います。

 

 

グリズリーズ

 PG:ジャー・モラント/パトリック・ビバリーラジョン・ロンド/タイアス・ジョーンズ

 SG:ディロン・ブルックス/ディアンソニー・メルトン/ザイーア・ウィリアムスサム・メリル

 SF:カイル・アンダーソン/デズモンド・ベイン/ジョン・コンチャー

 PF:ジャーレン・ジャクソンJr./ブランドン・クラーク/ジョンテイ・ポーター/サンティアゴ・アルダマ

   C:ティーブン・アダムス/ゼイビア・ティルマン/ダニエル・オトゥール

 

グリズリーズはおそらく、ビバリーとロンドを両方とも残すことはないと思います。

ベテランで若手のロースター枠を奪うのはチームの将来にとって良くないので、どちらか、あるいは両方を、トレードかバイアウトで手放すと思います。

プレーオフを目指すチームにとっては、貴重なベテランの戦力になると思います。

 

 

f:id:KG21:20210816173738j:plain

クリッパーズのブレッドソーと言えば、クリス・ポールとの師弟コンビが懐かしいですね