Best technical ever?

f:id:KG21:20180423211729j:plain

 

Golden State vs. San Antonio GAME4

 

今シーズンのウォリアーズはテクニカルファウルが多いですね。

レフェリーの笛に文句を言っているシーンをよく見かけます。

 

レギュラーシーズンのテクニカルファウル数は、ドレイモンド・グリーンがリーグ2位の15個、デュラントが3位の14個。

退場の数も、デュラントがトップの5回で、ドレイモンドが2位の3回と、どちらの部門もウォリアーズ勢が上位にきています。

 

意外なのは、あの大人しいデュラントが結構取られていることですね。

寡黙で優等生イメージだったデュラントですが、ウォリアーズ移籍後は笑顔も増え、いい意味で感情が表に出るようになってきました。

 

そんなわけで今日のゲーム。

ウォリアーズはまたテクニカルファウルを吹かれてしまったんですが、ちょっと様子が違いました。

 

テクニカルファウルをコールされたデビッド・ウェストは、コート上でプレーしておらず、ベンチにも座っていなかったんです。

じゃあ、どこにいたかと言うと、ロッカールームへ戻る途中の観客席下のトンネルのところで、ステイショナリー・バイクに乗ってウォーミングアップしていたんです!

 

もちろん、そんな遠いところからコートまで声が届くわけもないし、もし叫んだとしても観客席の大声援にかき消されて聞こえません。

にもかかわらず、なぜかテクニカルファウルがウェストに対してコールされてしまったんですね。

これには、HCのスティーブ・カーのみならず、観戦中だったカリーまでもが抗議していました。

 

ftw.usatoday.com

 

ちなみに、不可解なテクニカルファウルと言えば、笑っただけで退場になったダンカンが懐かしいですね。

 

www.youtube.com

 

もっとも、この時はレフェリーの方が出場停止になりましたけどね。

 

f:id:KG21:20180423224300j:plain

「なんでオレやねーん!!」