Earned, not given.

f:id:KG21:20210422223058j:plain
 

ついに、やりましたね。

 

渡邊雄太、本契約。

 

この言葉に全てが集約されています。

 

 

「与えられたんじゃない。勝ち取ったんだ」

 

これは、チームの公式ツイッターアカウントです。

 

なんて憎い演出なんでしょう。

 

twitter.com

 

ちなみにこの言葉、先程のラプターズ公式ツイッターのメイン写真にもなっています。

 

最高ですね。

 

自分で言ってるわけじゃなく、周りにそう思われてるというところがいいですね。

 

 

本契約のサインをしたシーンです。

 

GMのボビー・ウェブスターとがっちり握手を交わしています。

 

ちなみにウェブスターGMは、お母さんが日系アメリカ人です。

 

なにか縁を感じますね。

 

 

本契約に至る直前、渡邊は3試合連続で2ケタ得点をマークしました。

 

4/15 vs.スパーズ 11点/4R/1A/1B/FG4−6(66.7%)/3P3−5(60.0%)

4/17 vs.マジック 21点/6R/2A/1B/FG7−11(63.6%)/3P2−4(50.0%)

4/19 vs.サンダー 10点/4R/4A/FG3−6(50.0%)/3P1−2(50.0%)

 

3試合の平均は・・・・

 

25.3分/14.0点/4.7R/2.3A/0.7B/FG14−23(60.9%)/3P6−11(54.5%)

 

既に認められていたディフェンス面に加えて、オフェンス面でも積極的な働きを見せたことが、本契約に向けての最後の一押しになりました。

 

 

それにしても、「キャンプ契約 ⇒ 2way契約 ⇒ 本契約」と階段を駆け上がったのは、本当にスゴイことです。

 

それがどんなに難しいことかは、こちらでも書きました。

 

kg21.hatenablog.com

 

ようやく、正式に15人のロースター枠の中に入った渡邊。

 

正式なNBA選手となった今後が、ますます楽しみになりました。

 

さらなる成長と活躍を期待したいです。