come from nowhere

f:id:KG21:20190419233225j:plain

 

【EAST 1st Round】  

 

(3) Philadelphia X (6) Brooklyn  GAME3

76ers 131-115 Nets [PHI 2-1 BKN]

 

ブルックリンに場所を移して行われるGAME3を前に、ネッツのジャレッド・ダドリーがベン・シモンズに対してジャブを打ちました。

 

 

「ベン・シモンズはトランジッションではいい選手だけど、ひとたびスローダウンしてハーフコートになったら並の選手だよね」by ダドリー

 

そして、ブルックリンの街角にもこんな張り紙が。

 

 

「探しています。彼のジャンプショットを見た人いませんか?」

 

挑発のターゲットになったシモンズですが、このGAME3はエンビードが欠場となったことで、さらにそのプレーぶりに注目が集まることになりました。

 

そしてその結果は・・・・

 

両チーム最多の31点・9アシストでシモンズの圧勝。

調子が出ていなかったトバイアス・ハリスは3P6本を全て成功させて29点・16リバウンド、JJ・レディックも3P5/9本成功の26点と復調。

 

Cポジションも、マリヤノビッチが14点・8リバウンド、グレッグ・モンローが9点・13リバウンドとしっかり穴を埋め、エンビードの不在を感じさせない余裕の試合展開を見せたシクサーズが、シリーズを2−1とリードしました。

 


Ben Simmons Full Highlights 2019 ECR1 Game 3 76ers vs Nets - 31 Pts, 9 Asts! | FreeDawkins

 

 

【WEST 1st Round】

 

(2) Denver X (7) San Antonio  GAME3

Nuggets 108-118 Spurs [DEN 1-2 SAS

 

この試合は何と言ってもデリック・ホワイトに尽きます。

FG15/21本成功の36点の大爆発で、チームに2勝1敗のリードをもたらしました。

 

ホワイトは、2年前のドラフト1巡目29位で指名され、ルーキーイヤーの昨シーズンは、そのほとんどをGリーグで過ごしていました。

今シーズンも似たような状況からスタートしましたが、トニー・パーカーがチームを去り、デジョンテ・マレーもシーズン絶望のケガを負ったことで、出場の機会が巡ってきて、シーズン途中から先発PGとなりました。

 

プレーオフ3試合で平均23.0点、FG成功率は驚異の69.0%と絶好調。

一気にスパーズのキーマンとして頭角を現しました。

 


Derrick White Full Highlights 2019 WCR1 Game 3 Spurs vs Nuggets - 36 Pts, 5 Asts! | FreeDawkins

 

f:id:KG21:20190419234039j:plain

伏兵という名がピッタリなデリック・ホワイト

 

f:id:KG21:20190419234214j:plain

「博士!実験に失敗しました」風な髪型をしてるのに

 

f:id:KG21:20190419234257j:plain

ゲームではベテランのような活躍ぶり

 

ちなみに、試合後の記者会見でホワイトの活躍ぶりを聞かれたポポちゃん。

 

「He's OK」(まあまあだな)

 

という最大級のお褒めの言葉をいただきました。

 

 

(1) Golden State X (8) Los Angeles  GAME3

Warriors 132-105 Clippers [GSW 2-1 LAC]

 

パトリック・ビバリーにあの手この手で妨害行為を働かれ、イライラがつのっていたデュラントですが、この試合で吹っ切れたでしょう。

FG14/23本成功でゲームハイの38点・7アシストをマークし、ウォリアーズは一度もリードを奪われることなく快勝し、シリーズを2勝1敗としました。

カズンズの離脱で心配されたCも、ボーガットとルーニーが2人あわせて18点・15リバウンドと及第点の働きを見せました。

 


Kevin Durant Full Highlights 2019 WCR1 Game 3 Warriors vs Clippers - 38 Pts in 3 QTRS!